今回の動画は「コアラ」です。
デザインはそれほど悩みませんでしたが 、
耳をコアラらしくつけるのが少し大変でした。
うまくいったと思って布を表に返してみると
耳が立ちすぎていたり、縫い込みすぎていたり。
耳が立ちすぎた場合は、耳を顔に縫い付けて
適度に調節すればコアラらしくなりますが、
これを完成形とせずに、改善を続けようと思います。

今回このコアラに着せたターコイズの生地ですが、
私の大好きな生地です。
こう言う生地は一期一会で、
あとでもっと欲しいと思っても手に入りません。
もう少しこの生地が残っていますが、
手にするたびに嬉しくなる魔法みたいな生地です。
(ちょっと大げさ?笑)
IMG_20210625_143405










動画ではこのターコイズの服を着たコアラが
頑張ってくれてます。
美味しいユーカリが彼女の元気の源!
最後の方、一人語りの「お笑い劇場」ですが(笑)
またクスッと笑ってもらえたら嬉しいです。

「コアラの着せ替え人形の作り方」動画です。
覗いてみてください。


LINEで更新のお知らせが届きます。