ただいま旅行中です。
次男が学校から「国立公園無料パス」なるものを
もらってきていたのですが、
今年も日本への帰省はなんだかんだと難しいので
代わりに国内の国立公園に行くことにしました。
今ユタ州に来ています。まず最初に行ったのは、
「Bonneville salt flats 」という所。(ここは無料)
湖が干上がって一面塩で覆われた広大な場所です。
これが30km!40km!と続いています。
太古の昔は海だったらしいので、なるほど?
ん〜本当塩で真っ白、舐めればしょっぱい!(笑)
写真で見ると雪原のようです。
IMG_20210705_154741





















同じ場所で夕方に撮った写真です。
こっちは塩が結晶になっているのがよくわかります。
自由に車を走らせていい場所なのですが、
夕方だからか広すぎるからか車もあまり見えず・・・
ある若いカップルが「スターウォーズ」の衣装を着て
ライトセーバーまで持って、動画を撮ってましたが
そういうことがしたくなる場所でした。(笑)
景色を楽しんだあとはとにかく念入りな洗車!!!
靴についた塩で車の中も真っ白になりました。
IMG_20210705_203920





















次男がもらってきた「国立公園無料パス」は
全国の4・5年生全員がもらったものらしいのですが
長男の時にはそんなのはもらわなかったので、
最近始まったことなのかもしれません。
それともこれもパンデミックスペシャルなのか!?
でも4・5年生限定なので、それはないかな・・・
次男が学校で国立公園のことを勉強していたので、
そういう学年なのか・・・
よく分かりません。ちゃんと調べろ?(笑)

(今日は人形の紹介はありません。)

動画も作っています。


LINEで更新のお知らせが届きます。