ユタ州の「Arches National Park」で
いろんな岩を見て感動しました。
先住民が大事にしてきた場所だと思いますが、
こういう場所は本当に神聖な感じがします。
「ありがとう」と手を合わせたくなる場所、
と言ったらいいか・・・
特に何かを強く感じるわけではないですが(笑)
例えば、立ち止まって話をするのもやめてみると
もう本当に何の音もしない!おおおお!!!
風もないので全く音のない世界!!!
こういう世界は普段の生活では経験しないので
単純に、おおおお!となってしまいます。(笑)
大自然よ、あなたは本当に素晴らしいよ〜〜〜
ありがとう!!!

初日ここに到着した時は、午後4時過ぎで猛暑!
この暑さだけはとにかく避けたかったので、
二日目は日暮れ時を狙って出発しました。
いや、まだ十分に暑いのですが、日中よりはマシ。
徒歩30分くらいで行ける場所に絞って、出発。
IMG_20210707_200637
IMG_20210707_200719
IMG_20210707_202147



























IMG_20210707_204441




















これだけ見られればよしとせねばなりませんが、
出発時間が遅すぎて見たかった岩に辿り着く前に
暗くなってきてしまった!(色々読みが甘かった。)
あと5分も歩けばたどり着ける岩だったので、
小走りで行ってしまおうと先を急ぎ出したら
みんなに怒られました。(よく怒られてる?笑)
「夜になってどんな獣が出てくるかわからない!」
「ここは砂漠なんだから!」と・・・
きっともう2度とここには来ないだろうと、
もう無視して行ってしまえと思いましたが(笑)
皆の言うこと聞いて帰路につきました。
駐車場に着いたら暗くなってて、
家族の判断は正しかったと思った私です。
大自然に囲まれると野性の血が騒いで?
とにかく暴走しがちなので、気をつけないと。(笑)

(人形の紹介はありません。)

動画作りも頑張ってます。


LINEで更新のお知らせが届きます。