アメリカに住み始めて間もない頃は、
日本から持ってきた服と身の周りのものだけで
本当に必要最低限のもので暮らしていた感じです。
なので、ショッピングモールなどに買い物に行けば
見るもの全部欲しくなっていました。(笑)
物珍しさもあったし、アメリカ生活への夢もあって
「アメリカ=楽しいパーティー」という図式の中で?
特にお洒落な食器類やキッチン用具の揃うお店では
つい長居をしてしまうことが多かったのです。
多分11月か12月だったと思うのですが、
クリスマスも近付いて全てがキラキラに飾られて
いやでもウキウキしてしまう雰囲気の中、
あるデザート皿に一目惚れして衝動買いしました。
サンタのソリを引くトナカイたちが描かれた皿です。
8枚セット。今でも気に入ってはいるのですが、
季節感ありすぎて12月にしか使えなかった。(笑)
IMG_20210802_140408








長いこと本当に12月にしか使わなかったので
まだ新品同様ですが、最近は皿が足りない時には
「メリークリスマス!」と冗談言いながら
季節関係なく使うようになりました。
20年以上大切にしてきたお皿ですが、
このままではあまりに出番が少なすぎて・・・
昨日は魚のフライをこの皿に盛りました。(笑)
実際、器の季節感を気にするのは私だけで
他の3人は見事なくらい気にしません。
と言うか器とか見てない気がする・・・(笑)


今日の人形は「女の子」の着せ替え人形です。
ドーナツ柄が楽しく、地の色が微妙ないい色で
気に入っている生地です。
IMG_20210802_101407IMG_20210802_101451IMG_20210802_101534IMG_20210802_101617
















































































最近はさすがに衝動買いはしなくなりました。
若い頃は買い物でストレス発散するところがあって
嫌なことがあると、その後はアウトレットに直行!
なんてこともありました。
あまり考えもせずに服を買って気分転換してましたが
今は、洋服などももっぱらネットショッピングだし、
これだとそもそも気分転換にならないような・・・
世の中ほんとに変わりましたよね?(笑)


今日のリス友。柵の上をかけてます。
IMG_20210729_171356





















動画で着せ替え人形の作り方を紹介しています。

 
LINEで更新のお知らせが届きます。