香りの強い葉物はなんでも好きなのですが、
特に「しそ」は日本のスーパーでしか買えないので
行けば必ず買っています。
10枚くらい入って2ドルと高いので、
プランターに種から育てようかと思っているのですが
夫や次男は「石鹸の味がする。」と言って嫌います。
「しそって石鹸の味する?」んんん?
食べ慣れた味だと、そんなおかしな味に感じるなんて
想像もできなくなりますが、彼らには石鹸味。
長男はしそが好きなので、私と一緒に食べるのですが
しそ嫌いの二人は「悪魔の葉だ」とか言いたい放題。
そんなに変な味?理解できません。(笑)


今日の人形は「ピンクヘアの女の子」です。
今までの人形は髪の毛の色も無難な色でしたが
今いろんな髪の毛の色の人形を作っています。
髪の毛の色がピンクになると、
アニメに出てくる女の子のように見えてきます。
この子の作り方も明日か明後日に紹介しようと
思っています。
IMG_20210806_150840 copyIMG_20210806_150932 copyIMG_20210806_151040 copy 2IMG_20210806_151201 copy




































































しそ嫌いの二人も、「シラントロ」は大好きです。
香菜、コリアンダー、パクチーと呼び名は色々ですが
サラダに入れたりタコスの具材にとよく食べてます。
やはりこういうのは食習慣に関係するのかな?
「好き嫌い」で言えば不思議なのは、
長男と次男が納豆が大好きなことなのです。
夫が「納豆は体にはいいけどメンタルやられる。」
と言うので(笑)子供には食べさせなかったのです。
でも私だけ時々納豆ご飯を食べることがあって、
そのうち子供たちも食べたがるように・・・
しそよりも納豆の方がクセがあると思うのですが、
人の味覚って一体どうなっているんでしょうね?


今日のリス友。
今のところナッツ類はクルミしかあげていませんが
他のナッツもあげてみようと思います。
きっと好き嫌いなくどんなナッツでもいけるね?
「いけます!いけます!」
IMG_20210620_135305





















動画で人形の作り方を紹介しています。


LINEで更新のお知らせが届きます。