久しぶりに手芸店「JOANN」に行って来ました。
平日の午前中は空いているので、
のんびり買い物〜〜〜といきたかったのですが、
今回は必要なものだけ買って帰って来ました。
それでも20巻程生地をカットしてもらったので
時間もかかって私の後ろに列ができてしまいました。
生地もネットでオーダーするのが当たり前になって、
広い店内を歩くだけでなんだかどっと疲れた・・・
でも店内は全体的にオレンジ色の「秋」になっていて
手芸店でも季節の移ろいを感じました。
そして何より「ハロウィーン」グッズがいっぱい!
ハロウィーンまでまだ2ヶ月以上もあるというのに、
全部「40%引き」って早くないかしら?(笑)
と言いながら、毎年ここで何かしら買い足して
ハロウィーンの飾り付けを楽しんでいるのです。
IMG_20210818_140515





















次男はクリスマスよりもハロウィーンの方が好きで、
街中でハロウィーンの飾りを目にすると
「うちも飾ろう!」とパタパタし始めるのですが、
うちはいつも10月中旬まで待っての飾り付けです。
去年はパンデミックのせいで
いつものようには近所を回れなかったので、
今年は特に早々と張り切っています。
仮装よりもお菓子をもらう方が楽しみなので、
衣装は「ま、こんなんでいいか?」といつも適当で
過去4年連続で「忍者」になりました。(爆笑)
忍者と言っても、全然忍んでなくて派手!
今年ももしかしたらまた「忍者」?
楽しければ、ま、なんでもいいんだね。(笑)


今日の人形は「クマ」です。
ハニーポットの形のショルダーバッグが可愛いです。
IMG_20210820_112759IMG_20210820_112928IMG_20210820_113044IMG_20210820_113219
















































































今は日本でもハロウィーンを楽しんでいますが、
私が子供の頃にはそんなの影も形もなかったので
ちょっと、いやかなり羨ましいです。(笑)


今日のリス友です。
カメラ目線なのが・・・(笑)
IMG_2531


















動画も作っています。


LINEで更新のお知らせが届きます。