西側のお隣さんとの敷地の境には柵があるのですが 
半分は金網状の柵で、外に出るとお隣さんが丸見え。
以前は普通の柵だったらしいのですが、
ある年に強風で柵が倒れたため、
風通しの良い今の柵になったようなのです。
まあいいのですが、時々見えすぎて気まずい。(笑)
解決策はただ一つ!木を植える、これしかない。
全部目隠しするとなるとかなりの年数が必要ですが、
涼しくなったら育ちの早い木を植える予定です。
で、数日前お隣さんから
「きゅうり採れすぎたからいらない?」と連絡があり
最近「わさび漬け」にハマっていたこともあって、
ありがたく頂くことにしたのです。
お隣の奥さんが持ってきてくれて、
「孫たちもきゅうりが大好きで、畑からとったら
そのまま丸かじりなのよ〜」なんて話をしながら
大き目のきゅうりを手渡してくれました、2本。
「採れすぎ」って言うから10本位もらえるのかと
期待してた私がいけないの?欲張りばばあ?(笑)
いえいえ新鮮なきゅうりですから、半分はサラダに
半分はわさび漬けにして美味しくいただきました。
と、喜んでいるように見せていたのは半分嘘で(笑)
実は私は勘ぐっているのです。
お隣さんは家の中を見てみたかったんじゃないのか?
(中を改築したので以前の家とは結構違うのです。)
そのための口実が「きゅうり2本」だったのでは?
基本的には良いお隣さんなのですが、
ちょっとうるさい所があるので、夫は既に敬遠気味で
できる限り接点を持たないようにしているのです。
なのでこんな私の勘ぐりを口にしたら「やっぱり!」
みたいになりそうなので黙ってます。(笑)
でももしこれがお隣さんの純粋な好意だったとしたら
私、性格悪すぎじゃないですか!?


今日の人形はまた「パンダ」です。
この子も動画に登場していて、
この子の場合は「白クマ」疑惑があります。(笑)
昨日のパンダと今日のパンダ、疑惑だらけです。
「いったいなんの話なの?」と言う方は、
この動画の5:40から観てみてください。


IMG_20210823_110035IMG_20210823_110142IMG_20210823_110652



























































人って、ちょっとでも不快な思いをすると
結構いつまでも悪印象を引きずるものですね・・・
でも実際はほんの小さな誤解が重なったとか、
体調が悪くてネガティブになってたとか、
そう言う場合も多いような気がしてきます。
たった2本(しつこいね、笑)のきゅうりでも
お隣さんが大事に育てた事実には変わりないのです。
そこだけ見ることにしよう!
今日はいい感じに決まった気がする。(笑)


今日のリス友。
いつものリス友ですが、はらぺこ?
やっぱり子リスを育てている最中なのか、
来るたび餌をいっぱい食べていきます。頑張れ〜〜〜
IMG_20210821_142905























動画も作っています。


LINEで更新のお知らせが届きます。