買おうか買うまいか以前から迷っていたもの、
「ロータリーカッター」を買いました。
ないと絶対困るっていうものでもなかったので、
ぐずぐず一年以上迷い続けていました。
でも最近歳のせいで、手が強張るようになってきて
ハサミで生地を切るのが辛い時も・・・
パッチワークをしている人には必須のはずですが、
私は今まで裁ちばさみで全て裁断してきました。
実際に使ってみると、本当に使いやすくて
どんな生地でも綺麗に切れて感激しました。
もっと早く買えばよかった・・・
私の新しい友達、ピンクのロータリーカッター!
もちろんカッターマットもピンク!
IMG_20210902_165154
















年齢と共にどんどん明るい色を選ぶようになって
財布とかドライヤーとか自分だけが使うものは
ほとんど「ピンク系」のパー子ちゃん!(笑)
でも色の力ってすごいらしいじゃないですか?
人間の肌は色の違いも判別できるとか・・・
ピンク系の中でも一番好きなのが「マジェンタ」
ちょっとそこにあるだけで元気になれます。
濃いピンク色なので、生活に取り入れると言っても
ちょっと難しい色ですが。


今日の人形は「普通の女の子」
替えアイテムはスカートだけですが、
それでも十分に楽しめる人形かなと思います。
あし部分にギンガムチェックを使ってみました。
IMG_20210910_113508IMG_20210910_113621IMG_20210910_113707IMG_20210910_113752















































































目につく生活用品を濃いピンクには出来ないので、
代わりに「マジェンタ色の花」をよく飾ってます。
春にはマジェンタ色のしゃくやく(球根を植えた)
夏にはマジェンタ色のダリア(これも球根植えた)
秋は今の所何もないけれど、バラでも植えるか?
冬にはマジェンタ色のシクラメン。(を買う)
こうして「マジェンタ愛」は続くのであった。

うちの庭に咲いたマジェンタ色のダリアです。
IMG_20210827_104615





















クルミを食べるリス友のアップ。
尻尾をこっそり触ったらじわじわ離れていきました。
食べてる時に邪魔しちゃダメだね。(笑)
「んもーちょっと近すぎ!」
IMG_20210825_160501





 















動画作りも頑張ってます。


LINEで更新のお知らせが届きます。