普段はうちの近くのスーパーで買い物をしていて
(「Trader Joe's 」「Safeway」など)
日本のスーパーに行くのは3ヶ月に一回くらいです。
昨日はその日でした。
日本のスーパーで買うものは決まっていて、
米、味噌、納豆、お茶、海藻類、麺類、鰹節、
あとはゴボウやシソなどの日本の野菜をいくつか。
我慢できるものは買わないので(なんの我慢?笑)
梅干しとかもう何年も食べてないなあ・・・
(日本に帰った時に実家の梅干しをじっくり味わう。)
梅干しと言えば、カリフォルニアに住む友達は、
庭に果実のなる木をたくさん植えていて、
なんと梅干しも自分で作ったりしているのです。
自家製の梅干しなんて今の私には夢のような話ですが
私もいつか挑戦してみたいと思っています。
まずは梅の木を植えないとねえ?(笑)


今日の人形は「7人の小人さん」です。
これは着せ替えできません。
小さすぎて替えアイテムが作れません。(笑)
もちろん白雪姫の友達の小人さんたちで、
着せ替えはできませんがとっても可愛いです。
明日この人形の作り方動画を紹介する予定です。
IMG_20210905_151116 copyIMG_20210905_150112IMG_20210905_150226 copy

































































3ヶ月に一回の買い出しなので、毎回かなりの量に。
以前会計待ちで並んでいたら、隣の人に
「遠くに住んでいるんですか?」と聞かれました。
いや車で10分位のところに住んでます。(笑)
ちょくちょく買い物に来る人はカートに山盛りは
買わないですからねえ。


今日のリス友。
この前に庭で土を掘っていたのでヒゲに土がついてます。
何をしても可愛い私のリス友です!(笑)
IMG_20210908_155847






















動画作りも頑張ってます。


LINEで更新のお知らせが届きます。