車の運転が苦手とか 書きすぎると、
更に苦手になりそうなのでやめたほうがいいかな?
と思うのですが、過去のやらかし話があるので
いくつかちょっと話したいと思います。

運転センスのなさはしっかりと自覚しているので、
普段はノロ目の運転でスピードはまず出しません。
なのに私は一度スピード違反で捕まっています。(笑)
ハワイに住んでいた頃、午後のパートに出勤する際、
ハイウェイを走りながらCDをかけて一人カラオケ。
その日は快晴で、道路も空いていて気分も良く、
要するに知らないうちにぶっ飛ばしてたのです。
前方を見ると、お巡りさんらしき人が
しきりに私に?手を振っている・・・???
ん?どうしたお巡りさん?と彼を横目に見ながら
通り過ぎて(!)はたと気が付きましたね。
私、なんかやらかしたらしい・・・と。
慌ててブレーキを踏んで車をはじに寄せたら、
お巡りさんもすぐにバイクに跨ってやって来た!
70マイル(110キロ)制限のところを
90マイル(144キロ)くらいで走ってたらしい。
本当お天気良すぎたし、空いてたからね。
太陽の馬鹿野郎!ってお前が馬鹿野郎だろって?


今日の人形は「ネズミ」です。
小さく作ったチーズがアクセントです。
IMG_20210928_095953IMG_20210928_100837IMG_20210928_101000




























































混んでいる道はもちろん好きじゃないですが、
自分の前を誰かが走っている状況は安心できます。
前の車のペースで走ればいいし、特に知らない道は
前の車が一時停止だの徐行だのをするのを、
私は真似するだけ。本当楽。
スピード違反で捕まることもまずありません。(笑)


今日のリス友。
片手でアーモンドをつかんで食べてる珍しい写真。
いつもほぼほぼ両手使いなので、ほんと珍しいです。
IMG_20210927_114930
























動画も作ってます。


LINEで更新のお知らせが届きます。