ここ数日で紅葉がますます綺麗になってきました。
うちの前庭の夏椿も綺麗に紅葉しています。
IMG_20211015_143500





















でも、去年も同じように紅葉していたはずなのに
去年はこの夏椿の紅葉を眺めた記憶がなくて
はて?と去年の今頃の気持ちを考えてみました。
ずっと続けている一行日記を読み返すと
去年の10月にはまだ庭のパティオ作りをしていて
最後の仕上げに頑張っていた時でした。
9月半ばに近くで大規模森林火災があって
流れてくる煙がひどくて10日ほど外に出られず
それがやっと落ち着いた時期でもあり・・・
そして「Black Lives Matter」のデモを
毎週日曜日続けていた時期でもありました。
デモと言っても、家族四人でプラカードを持って
街角に1時間立つだけのものでしたが、
4ヶ月ほど毎週日曜日に続けていたのです。
その頃にはコロナのワクチンもできておらず
まだまだ暗いトンネルの中にいる感じで
明らかにみんなの気持ちが沈んでいた時・・・
とにかく気持ちに余裕がなかったのかな?
こんなに綺麗な紅葉が目に入らなかったなんて・・・
パンデミックもまだ終わりではありませんが、
ワクチンのおかげで状況も変わってきたし
去年とは気持ちが全然違う気がしています。


今日の人形は「花柄ドレスの女の子」です。
IMG_20211018_082639IMG_20211018_082802IMG_20211018_082915IMG_20211018_082718















































































たった一年、されど一年です。
苦しいと思う時期も毎日少しづつ形を変えて
気がつけばいつの間にか別の場所に・・・
その場所がさらに苦しい場所になっていた、
なんてこともあるでしょうが(それは辛い
大抵は何か一つは解決しているものですよね。
毎日少しだけ前を見て進んで行こう!おーーー!


今日のハロウィーングッズは壁掛けです。
測ったら、27cm x 57cm ありました。
IMG_20211002_141029





















今日のリス友。
IMG_20211012_150617





















動画も作っています。


LINEで更新のお知らせが届きます。