チビリスが強過ぎてちょっと困っていること、
ことあるごとに夫に報告していたらば 
彼の中で「チビリス=悪魔」の図式が出来上がり
チビリスを見かけるとすぐに追っ払うように。
リス友が来るとクルミを手に猫撫で声で
「クルミ食べる?おいでおいで〜」状態なのに
チビリスが来てリス友を追っ払った時には
外に置いたクルミを全部撤収してしまう冷徹さ。
いやいや、そこまでやらなくてもねえ・・・
でも次男が、チビリスの必死さには理由があって
彼は冬眠に備えているのでは?というのです。
確かにそうかもしれません。
リス友は一年中庭を走り回っているので
冬眠する種類ではなく、餌の蓄えも必要なし。
ちょっとこの冬の様子を見てみようと思います。

今日はチビリスの可愛い写真を・・・
小春日和の午後、走り回って疲れたのか
餌台の上でうとうとし始めたチビリスです。
こんなチビリスは天使ちゃんです。(笑)
IMG_2759


















今日の人形は三つ編みの女の子です。
この柄を着た人形は以前にも紹介していますが
一つ一つちょっとずつデザインが違います。
IMG_20211019_135647
IMG_20211019_135755IMG_20211019_135942



























































うちに訪れる動物たちを相手に
人間が勝手にやいのやいの騒いでいるのは
動物達にしたら本当に滑稽なものでしょうねえ。
本能に従って真っ直ぐ生きている動物たちが
時々神々しく高いところの存在に見えるので
彼らに無理やり何か感情を持たせて
人間と同じ所まで降りさせているような?
なんにせよ、有難い存在です。


今日のリス友。
「え?ありがたい存在?じゃクルミ大盛りで!」
IMG_2664



















動画も作っています。


LINEで更新のお知らせが届きます。