ハロウィーンも無事終わり、今日から11月。
今年もあと2ヶ月で終わりだなんて・・・

一昨日次男が「明日の朝食は特別なのにしてね。
ハロウィーンだから!」といい出して・・・
は?そんな予定は私の中には全くなかったし、
いやもう80個のハロウィーン袋作った時点で
ハロウィーン関係の作業はほぼ終了、
当日夕方近くに最後の準備をするだけだ〜
と思っていたら、いきなりそんなご要望・・・
うちにあるものでハロウィ〜ンな朝食は不可能で、
仕方なく早朝にドーナツを買ってきました。
ハロウィーンピックだけは前日作っておいたので
ドーナツやフルーツに刺してお茶を濁しました。
これがお料理ブロガーのハローウィーンご飯だったら
完全にOUT ! でしょうが(笑)私のなので問題なし!
ハロウィーンなスクランブルエッグ、素敵でしょ?
こんなものでも次男はニッコニコ。やれやれ・・・

ヨーグルト、ほうれん草炒め、スクランブルエッグ
ぶどう、ドーナツ(もう完璧!!!笑)
IMG_20211031_083507



















肝心の「Trick or Treating 」の方は
次男は友達数人と待ち合わせて
一緒にダウンタウンの住宅街を回りました。
どんだけお菓子をもらうつもりだったのか
袋を2つ持って行こうかな?などと言い出したので
これは一つだけにさせました。(笑)
なんでも、ハロウィーンでもらったお菓子を
翌年のバレンタインデーまで持たせ、
それを今度はイースターまで持たせれば
半年はお菓子に困らない生活を送れる算段らしく
ほんと笑うしかありません。

デコレーションの綺麗だったところの写真と
もらったたくさんのお菓子の写真です。
IMG_20211031_190348IMG_20211031_190951IMG_20211031_200646IMG_20211031_212959










































































今日の人形は黄緑色の服の女の子です。
IMG_20211031_164057IMG_20211031_164300IMG_20211031_164359




























































次男は友達と一緒にたくさんお菓子をもらえたし
こちらは言うことなしだったのですが、
今年は、私たちのうちには訪問者が少なく
袋詰めも半分残ってしまいました。なんか悲しい・・・
この辺りは、便利なダウンタウンのように
家が次々と並んでいる場所ではないので、
しょうがないのですが・・・
去年は明るいうちからテーブルを出して
目立つサインも出してたから人がきたのか?
張り切って準備しただけにがっかりですが、
残ったおもちゃは来年また使おう。
でも夫の話では、前庭に作った墓地に寝転がり
死人のふりをして写真を撮っていた子がいたらしく
ハロウィーンはこうでなくっちゃね!
と嬉しくなりました。


今日はリス友と句会を開きました。
「友の背が 小さく見える 秋日暮れ」By 育美
「我の背は 日暮れなくても ミニサイズ」By リス友 
IMG_20211027_122324























動画も作っています。


LINEで更新のお知らせが届きます。