毎朝「ああ、学校行きたくないなあ」と言いながら
登校していく次男なのですが、今朝は違いました。
「今日のスクールランチのデザートは
なんと’’パンプキンパイ’’!!!楽しみ〜〜〜
でも、もし美味しくなかったら暴れる。」
と、元気に学校へ行きました。
美味しいパンプキンパイであることを祈る。

話は変わって、先日のことです。
ちょっとうちに立ち寄った友達と夫と私とで
玄関先で少し世間話をしたのです。
本当にたわいもない話だったのですが、
その話の中身でちょっと確かめたいことがあって
夕食の後、掃除機がけの途中で夫に確認したのです。
そしたら「話聞いてなかったの?その場にいたよね?」
と、とっても冷たい返事が返って来たのです。
思い切りムッとしましたよね。
「絶対許さねー!」と一瞬思ったのですが、
すぐに掃除機がけに戻り、ついでに反芻防止策を講じ、
今回もまた事なきを得ました。
「私は今夫の返事にムッとしている。」
「私は今夫に対して’’このやろー!’’と思っている。」
と心の中で呟いていたら、あ〜ら不思議、平常心に。
いやあ、よかったよかった、やれやれ。
自慢じゃないですが、歳を取るごとにこんな風に
会話の細かい所を忘れることが増えてる気がするし、
それは今後さらに加速する予感。
「恋の予感」だったらいいけど、これ嫌な予感。
私の場合は英語だとますますそれがひどくなるし
そもそも話を真剣に聞いてない時も多い。(笑)
単純に記憶力の低下なのかもしれませんが、
夫だって、同じことを私に聞くことがあるんだから
お互い労りあって行きましょうよ、ねえ?


今日の人形は「子豚がいっぱい」の人形です。
いろんな模様の子豚が跳び回ってる感じの柄で
ターコイズの鮮やかな色とよく合っています。
IMG_20211116_101136IMG_20211116_101240IMG_20211116_101413





























































今回夫の返事が冷たかったのには
それなりの理由があったのかもしれません。
もしかしたら私も同じことをしてるのかも・・・
「それ前にも言ったよね?何回言わせる気?」とか。
絶対やってるな・・・
互いが互いを映す鏡なのでしょうね、恐ろしや。
目の前の夫が、私?むむむ・・・言葉を失う。


今日のリス友。
「今日も暴走するのか!?」と思ったら、
今回は見上げてみただけだった。(笑)
IMG_2892IMG_2893IMG_2894























































動画も作ってます。


LINEで更新のお知らせが届きます。