お隣さんとの境の塀は半分が丸見え状態。
別に今はそんなには困っていないのですが、
もしかしたらここにずっと住むことを考えると
木を植えて目隠しした方が後々いいかなと思い、
手入れの簡単な木を選んで植えることにしました。
植えると言っても、自分たちでは到底無理なので
プロの力を借りて!
雨季に入ったこの時期がいいということで
まず木を植えるための溝を掘るのに1日。
あちらの都合で2日開いて、木を植えるのに2日。
塀沿いに結構な本数を植えてもらうので
多分数人の人が来ることになるのでしょうが、
夫が「溝を掘った後2日の間に大雨でも降ったら
土が崩れて大変なことになるのでは・・・」
と心配し始めたのです。(ここにも心配性の人?)
「大雨はまず降らないし彼らはプロだから大丈夫!」
とは言ったものの、心の中では
「あえてこの雨季を選んだのは業者さんの方だし、
多少の雨なんて想定内に決まってるでしょうよ。」
と、実はちょっと呆れていたのです。
でも心配ポイントって本当に人それぞれ違うので、
上から目線で「呆れる」なんてひどいな。反省。
正直、次男の心配ポイントも夫の心配ポイントも
私にはかなり理解不能な時が多々ありますが(笑)
心配なものはもうしょうがないんだね〜 
多分私も訳のわからない心配してるはずなので
本当お互い様です。


今日の人形は普通の女の子。(笑)
IMG_20211116_095821IMG_20211116_095946IMG_20211116_100138



























































それぞれ違う心配ポイントがあるから
家族として色々トラブル回避ができているのかも。
次は誰が意味不明な心配をし始めるんだろうか?
なんだか楽しみになってきました。(笑)


今日の暴走リス。
もう笑うしかないです。
IMG_2996


























動画も作っています。


LINEで更新のお知らせが届きます。