週末、家族みんなでツリーの飾り付けをしました。
それぞれのオーナメントに思い出があるので
一つ一つ確かめながらの飾り付けです。
義母からもらったお下がりのオーナメントもあり
年季を感じるレトロなデザインで可愛いのです。
50年くらい経っているものもあるので、
布製のものなどシミがついていたりするのですが
これ以上汚さないようして大事にしています。
家族は途中で飾り付けに飽きてしまいましたが
なんとか今年も飾り付けが終わりました。
これが我が家のクリスマスツリーです。
「ビフォー&アフター」です。
IMG_20211204_122610IMG_20211205_134841










































今日から少しづつオーナメントの紹介を・・・
今日はまず、義母からもらった古いオーナメントを
紹介したいと思います。
すごいレトロなデザインのサンタガールです。(笑)
布部分がちょっとくたびれてきてますが、
とってもいい味出してるので大事にしています。
IMG_20211205_095104





















今日の人形は、お団子ヘアの女の子です。
落ち着いた色味の生地ですが、気に入っています。
IMG_20211206_081328IMG_20211206_081426IMG_20211206_081607



























































本物の木は香りがいいのでそこが良いのですが、
今回買った木はあまり香りがしません。
ちょっとがっかりです。
ツリー売り場のお兄さんに聞いたら
この木はいい匂いがすると言っていたのになあ。


今日のリス友。
木蓮の木に登っているリス友です。
写真の色合いがすっかり冬です。
昨日の朝はかなり気温が下がって、氷が張りました。
IMG_2933IMG_2934




































動画も作っています。
 

LINEの更新のお知らせが届きます。