先日、3回目のワクチン接種をしてきました。
右利きの私はいつも左腕にしてもらうのですが、
いつも腿の上に両腕を軽く突っ張る感じで置いて
ついつい肩をいからせて座ってしまい(笑)
看護師さんに「肩を下げてくださいね〜」
と、毎回声をかけられるのです。
注射なんて怖くもなんともないはずなのに、
「私は平気よ〜」と無意識に虚勢を張って、
そんな風にしてしまうのでしょうか?
確かに病院に行って血圧を測るときは
いまだに緊張してしまい、いつも高血圧だし(笑)
基本「びびり」の「テンパリ野郎」なので
いくつになっても、こう言うのは直りません。
我ながら残念なおばさんだなあと思うのですが、
担当してくれた看護師さんの話では、
家族が接種を受けているのを見ているうちに
倒れてしまった男性がいたのだとか。
ふ〜ん、そんな人もいるのね・・・
その男性には本当申し訳ないけど、
くくくく、もっと残念な奴がいたよ。
その男性ももしかしたら「俺って残念」とか
落ち込んだかもしれませんね。
でも、それに救われてるおばさんがここに・・・
「残念男よ、大丈夫だ、元気出せよ!」(笑)


今日の人形はこの子です。
IMG_20211220_122337IMG_20211220_122659IMG_20211220_122806IMG_20211220_123158

















































































その看護師さん、残念男のエピソードが
よほど強く記憶に残っているのか
私たちに注射をしている間、
「大丈夫?」とやたらに聞いてきましたよ。(笑)

3回目の接種は、1、2回目と同じモデルナ。
モデルナの3回目を接種した後に
寝込んでしまった人を二人知っていたので
もしかしたら私たちも?と少し心配でしたが、
結局私も夫も長男も、初日腕が痛いだけで済みました。
あとは次男の2回目の接種を待つばかりです。
これで万全なわけではありませんが、一安心です。


今日のリス友。
餌台で美味しそうにクルミを食べるリス友の様子を
背後から伺っている別のリス友・・・
どんな時でも強気のチビリスと違って、
この子たちは滅多に他を押しのけたりはしません。
やっと餌台からリス友が下りたのを見て、
「次は私!」と別のリスが餌台に下りてきました。
でも、ほとんどクルミは残ってなかったね。
IMG_3594IMG_3593IMG_3596IMG_3597


































































動画も作っています。


LINEで更新のお知らせが届きます。