年も明けて早3日目ですが、
新年だもの気持ちも新たに頑張ろうかと
日本のお正月の清々しさを懐かしみながら 、
「日本のお正月って特別な感じがする・・・
元旦になると空気が一新された感じになって
前の年色々うまくいかなかった時なんかは特に
今年は頑張ろう!と言う気持ちにさせられる。」
と何気なく夫に話したらば・・・
「新年になったからって何も変わらないよね?
単純に昨日の続きじゃない?
2022年になったからって、それはただの数字。
もしうまくいかない事があったら、新年と言わずに
すぐに行動を起こせばいいんじゃないの?」
・・・・・
いや、ごもっとも!!!返す言葉もございません。
本当いちいち正論すぎて、実に腹立たしいわ。
せっかく気持ちも新たに頑張るぞー!おーー!
と気合入れてるのに、どうして気を削ぐかな?
ふん、2022年をすごい年にしてやるど!!!
見ておれ・・・


今日の人形は「ウサギ」です。
本体にフランネル生地を使っているので、
柔らかくて冬にぴったりの人形です。
IMG_20220102_161106IMG_20220102_161253IMG_20220102_161356IMG_20220102_161540

















































































ほんと夫の言う通りなのですが、
新しいことを始めたりするのには
やっぱり自分の背中をポンと押してくれる
きっかけのようなものが欲しいわけです。
「新年」ってこう言うきっかけにはぴったりで、
新年を寿いで明るい気分のときには
「きっとできる!」と思えてしまうのですよね。
結果三日坊主に終わってしまったとしても、
何かやりたかった自分がいたことは事実で、
それはそれでいいような気もします。甘い?

週末久しぶりに出かけました。
うちから1時間ほどのところにある
「Multnomah Falls(モルトノマの滝)」を見に。
オレゴンの数ある観光地の中でも人気があって
必ず TOP10に入る有名な滝です。
年間通して流れている滝の中では
アメリカで二番目の高さがあるのだそうです。
(一番はもちろんナイアガラの滝。)
遊歩道が凍ってツルツルで、皆悪戦苦闘(笑)
夫と長男もこけました。
IMG_20211231_104428























今日のリス友。
またまたチビリスらしい写真を・・・
ハーブのプランターの端っこに
せっせと餌を隠しているチビリスです。
チビリスってほんとこんな写真が多いなあ。(笑)
IMG_3806IMG_3809IMG_3811IMG_3812



































































動画も作っています。


LINEで更新のお知らせが届きます。