今の家に引っ越してから2度目の春です。
去年は初めての春だったので、庭作りも始めたばかり
マルチングなどもせずに好きな花を植えていました。
でもやはりマルチなしでは雑草の伸びがすごくて 
今春は忘れずにマルチングをする事にしています。
が、その前にまずは雑草を取らねばなりません。
でも「草取り」って腰にくるんですよね・・・
草取りが好きな友達もそれで腰を痛めてしまったし、
結構大変な仕事です。
なので、少しでも楽に草取りが出来きそうな物と思い
「ニーパッド」と「ねじり鎌」を買いました。
IMG_20220213_133033





















ニーパッドは直接膝に装着するタイプで
移動のたび、パッド移動の手間がなくて楽です。
この鎌は日本製。さすがは Amazon 何でもある!
ここ最近は大分春めいてきてお天気の日も多くなり
2時間ほど前庭の草取りをしたら汗をかきました。
ねじり鎌はよく切れて使い勝手が最高だったし
ニーパッドのおかげでずっと地面に膝をついていても
膝が痛くなったりせず、腰もだいぶ楽でした。
私が知らないだけでもしかしたらもっと良い
「草取りグッズ」があるかもしれないので、
時々  Amazonチェック必要ですね。(笑)



今日の人形はポニーテールの女の子です。
IMG_20220215_144118IMG_20220215_144218IMG_20220215_144332IMG_20220215_144553IMG_20220215_144825










































































































この「ねじり鎌」は中学の時に「草取り」のために
学校に持って行っていたものとほぼ同じです。
田舎の学校だからそんな時間があったのかな?
流石に今はどこもそんな時間はなさそうですが。
中学の頃、休み時間に友達同士のゲームに負けると
いつもおかしな罰ゲームが課せられて、
その一つが、草取り鎌を持って廊下を走りながら
「一揆だ、一揆だ!!!」と叫ぶと言うやつで(笑)
実際に友達が鎌を振り上げて廊下を走るのを
大爆笑で見ていたアホすぎる中学生時代を
ついつい思い出してしまいました。
・・・本当にアホだったね。


今日のリス友。
IMG_4391





















動画も作っています。


LINEで更新のお知らせが届きます。