去年日系スーパーで買った海苔がなくなってしまい
近くのスーパーで久しぶりに海苔を買ってみました。
普通のスーパーでも昔から海苔は買えたのですが、
そのどれもが安定の「まずさ」を保っていて(笑)
今回も全く期待はしていなかったのです。
でも、今回の海苔は「オーガニック」で
いつものスーパーでは初めて見る商品でした。
このオーガニックシリーズ自体はだいぶ前からあって
野菜、乳製品、コーヒー豆など色々買っていましたが、
いつの間に「海苔」なんて商品化していたんだろう?
IMG_20220221_143656





















で、早速ご飯を巻いて食べてみました。
「う〜ん、まずまずかな?」
でもこれは、私の中では余裕で合格点です。
日本で売っているような香り高い海苔と比べたら
「惜しい!もうひと頑張り!」な海苔ですが、
こう言う製品に関しては「美味しい」の基準値は
最初から低く設定しているのです。(笑)
ハードルを低く設定しておくと、
幸せもすぐに手に入るよね。


今日の人形は「キウイフルーツ」柄です。
昔「君たちキウイ、パパイア、マンゴーだね〜
という歌がありましたが(バブリ〜〜〜笑)
今考えると、おかしな歌詞だった・・・
IMG_20220223_115917IMG_20220223_120040IMG_20220223_120132IMG_20220223_120244IMG_20220223_120532








































































































普段私の作る料理は和風の方が少ないので
普通のスーパーで売っている食材だけで
十分に作れるものが多いのですが、
アメリカに来たばかりの頃に比べると、
やはりアジア系の食材も充実してきていて
どんどん便利になってきています。


今日のリス友。
またまた餌台の上でまったりなリス友です。
「太陽の光が優しすぎて・・・溶ける〜〜〜」
IMG_4439


























動画も作っています。


LINEで更新のお知らせが届きます。