このブログには日々の出来事などを書いていますが、
もちろん全てをさらけ出している訳ではなく
過激な表現またはお下品な言い回しは避け(笑)
多少オブラートに包みつつ書いていています。
とは言え、事実&ほぼ本音な訳です。

先日夫が義姉と電話で話している中で
私のブログのことを話したらしいのです。
義姉が興味を示したので後から私のブログのサイトを
教えるつもりにしていたらしいのですが、
その話を聞いて慌ててやめさせました。
・・・義理の家族にこのブログを読まれるのは
なんかまずい気がする・・・(笑)
夫の悪口と取られかねない話しもあるし(沢山ある!)
翻訳機能を使って英語に訳した時点で
ものすごい変換ミスが生じて、誤解される可能性大!
以前、面白半分で自分のブログ記事を
英語に変換して読んでみたことがあるのですが、
日本語は主語が省略されることが多いために
勝手に主語があちこち入れ替わって、
本当訳のわからない文章になっていました。
とても私の真意や気持ちが伝わるとは思えません。
日本語でだって受け取り方は人それぞれ・・・
それにブログに夫へのボヤキを書けなくなるのは
本当に困りますよ。(そこね、そこ!)


今日の人形は昨日のビーバーのお着替え編です。
テディベアと一緒に写真を撮ると
人形が更に可愛く見えるのは気のせいでしょうか?
IMG_20220422_144339IMG_20220422_144556IMG_20220422_144812IMG_20220422_145124





































































今は瞬時にどんな言語でも翻訳できてしまいますが
やはり完璧に訳せる言葉などないと思って使った方が
いいのでしょうね・・・


今日のリス友。
木蓮の花ももう終わりです。掃除しなくちゃ・・・
IMG_5152

動画も作っています。


LINEで更新のお知らせが届きます。