昨日の「カカシ先生」に続いて
彼の大事な後輩に当たる「ヤマト隊長」を作りました。 
私は彼らのバックグラウンドが良くわからないので
二人の関係性についても詳しくないのですが、
カカシ先生とヤマト隊長のイラストを見てみると
色々妄想してしまいそうな(笑)麗しい二人です。
いや、もっとちゃんと調べればいいのですが、
やはり原作本を読むかアニメを観ないことには
ダメだと思うのですよ。でも長〜いストーリーだし
一気にはとても無理なので、諦めました。 

以前次男に二人の関係を聞いたら
「カカシ先生はヤマトのことが好きなんだよ。」
と言うので、えええ?そう言うあれなの?
と勘違いしそうになったのですが、(笑)
後輩としてとっても大事にしていると言う意味。

yurayura 9119 さん によると
ヤマト隊長は暗殺戦術特殊部隊(略して「暗部」)
の中でもアンダーグラウンドな根と言う組織にいて、
感情を無くして任務のためなら仲間も暗殺する部隊に
いた所をカカシ先生が救い出してくれたのだそうです。

「ヤマト隊長」もデザインはカカシ先生と同じで
髪型、ヘッドギア(と呼ぶのかな?)が違うだけです。
ヘッドギアには硬目のフェルトを使いましたが
被せると両側面がどうしても少し浮いてしまうので
ここでは軽く縫い付けてあります。
出来上がったヤマト隊長を次男に見せたら
「手のひらに文字を入れたら?
ヤマトは手のひらに文字が浮き出るんだよ。
あ、でもそれ特別な時だけだからいらないかな?」
なんてアドバイスをくれました。
手のひらに文字?漢数字?みたいに言っていたので
難しそうだし、それはいらないね。(笑)
最後はカカシ先輩と一緒にイケメンショット!

ヤマト隊長の人形の型紙

IMG_20220502_113700IMG_20220504_124914IMG_20220504_131326IMG_20220504_140815IMG_20220504_140905IMG_20220504_143539IMG_20220504_143729IMG_20220504_143307











































































































































































































今回次男には色々助けてもらいました。
次男は「ナルト」が好きなので
そのうちナルト人形を作ってあげようかな?
早く作らないと「ナルトの人形?いらない。」
ってことになりそうですが・・・(笑)


今日のリス友。
最近暴走するリス友の写真が多かったので
こう言う普通のリス友にほっとします。
IMG_5340





動画も作っています。


LINEで更新のお知らせが届きます。