次男の初めての「お泊まり」の話です。
毎週末お互いの家を行ったり来たりして遊んでいる
次男の友達が「金曜日の夜うちに泊まりに来ない?」
と誘ってくれました。
以前別の友達がうちに泊まりに来たことはあるのですが
次男が友達のうちに泊まるのは初めて!大興奮でした。
ちょうど金曜日は授業でみんなの前での発表があって
「あーーー緊張する!ほんとやりたくない!嫌だ〜!
BUT!それが終われば、ご褒美が待っている!!!」
と自分を奮い立たせて学校へ・・・(笑)
金曜日授業が終わった後は、
その友達のベビーシッターが迎えに行ってくれたので
彼女の車で一旦うちに帰ってきて、
寝袋や着替えなどの「お泊まりセット」を積み込み
ついでに友達も上がり込んで来てぬいぐるみも積み込み
引越しか?ってくらいの大荷物で出かけて行きました。
友達の家に泊まる時は寝袋を持っていくのが定番で
実際友達の家には余分なベッドもあるようなのですが、
次男はこの「ご褒美」を堪能するためにも
是非とも寝袋は持って行きたかったようです。
次男を見送りながら、夫が「夜電話してもいい?
『おやすみ』言いたいから。」と言ったら
「え?そんなのいいから!電話しないでね。」と。
可哀想にきっぱりと断られてました。
くくく、なんか受ける〜〜〜 
友達の計画では夜中の1時まで起きて遊ぶ予定らしく
やれやれ・・・と思いながら見送ったのでした。
次男のいない夜は初めてで、本当静かでした。(笑)


今日の人形はポニーテールの女の子です。
IMG_20220521_171123IMG_20220521_171537IMG_20220521_171351IMG_20220521_171740




































































次男は次男で思い切り楽しんでるだろうし、
せっかくだから土曜の朝は好きなだけ寝ていよう!
朝ごはんも作らないで外で調達してこよう!
と大人だけの土曜日はかなり自堕落に行きました。
たまにはこんな日があってもいいですね。


今日のリス友。
鳥の水浴び用に用意したのですが、
今の所リス友たちの水飲み場になってます。
しかもこれ、雨水・・・
でも時々水たまりの泥水を飲んでたりするので
この雨水は最高に美味しいと思います。(笑)
IMG_5471IMG_5524