まだ義理の家族と過ごしています。
今回の家族旅行に出る少し前に、
元々肩につかない短い髪だったのを更に切って
耳を出したショートカットにしたのですが、
「ああ、これが私だなあ」としみじみ・・・
と言うか、髪を短くするたびにそう思うのですが
ステキなウェーブヘアの人とかセミロングの人とか
その髪型がよく似合っている人を見ると
ついつい真似したくなって伸ばしてみること数知れず。
で、結局イメージ通りにならなくてまたショートに。
これをずっとずっと繰り返してきたのですが
やっぱり短い髪が一番自分らしいような・・・
以前、姪っ子が友達とヘアドネーションをしようと
髪を長く伸ばしていたことがあって、
それを真似て、私は自分の将来のウィッグ用にと
しばらく髪を伸ばしていた時期がありました。
その頃から時々ヘアカラーをしていたので
ヘアドネーションをすることは無理だったし、
将来ウィッグが必要になったら自毛で作れたらいいなと
髪の毛をとっておくつもりで伸ばしたのでした。
ウィッグ用には30センチくらいの長さが必要なので
2年以上伸ばしたかなと思います。
その間ずっと一つに結んでいたのですが、
ロングヘア、本当に似合ってなかったです。
もちろん年齢的なものが大きいのは重々承知ですが。


今日の人形は「ブタさん」です。
この生地もドーナツいっぱいで美味しそう!
メガネも良く似合っています。
IMG_20220608_142501IMG_20220608_142712IMG_20220608_142815IMG_20220608_142606





































































尼さんの髪型、とは言わないでしょうが(笑)
面倒な事もなく(もしかして面倒なのかな?)
とにかくすっきりしていていいですよね?
尼さんを見るたびに何だか羨ましくていたのですが
10年ほど前に霊感の強い友達に見てもらったら
「前世は尼さんだったよ。」と言われました。
本当?・・・・・ですよね? 


今日のリス友。
後ろの「雪そり」本当いい加減に片付けないと。
IMG_20220606_145834
 
動画も作っています。


LINEで更新のお知らせが届きます。