3ヶ月に一度日系スーパーで買い出しをするのですが、
先日もまた行ってきました。
毎回日系スーパーでしか買えないものだけを
大量にまとめ買いです。
いつも行っているスーパーがこじんまりしているせいか
日系スーパーの広い店内をうろうろするだけで
1時間もいないのにいつも疲れてしまうのですが、
この疲れの原因はお店の広さだけでもないような・・・
多分近所のお店では簡単に無視できる文字や音が
日系スーパーでは全て意味をもって目に耳に入って来て
それで疲れるのかもしれません。
これ、日本に帰ってすぐに空港や繁華街など
人が多い場所にしばらく居ると毎回起こる現象で
看板、広告、音楽、アナウンス、人の話し声などなど
上手に無視できなくてとても疲れるのです。
全部が意味をもって雪崩のようにドドドドって感じで
こちらにやってくる感覚です。
実家は田舎なのでそういうのがないのですが(笑)
要するに都会暮らしが向かない人ってことかしら?
単純に情報量が多すぎるのでしょうね。
英語なら無視できても日本語は無視できないって
それ自体残念な気もしますが・・・


今日の人形はスイカ柄が可愛いサマーガールです。
スイカのスカートの裾にストライプを使って
ちょっと変化をつけました。
IMG_20220608_113321IMG_20220608_113601IMG_20220608_113701IMG_20220608_113823IMG_20220608_113916






































































































普段の生活があまりにも引きこもり生活なのも原因で
私が普段聞いている音といえば、家族の生活音、
鳥の声とかそんなのばかり・・・
次男がアニメを見なければテレビもつけないので
そんな音も全くしなくて、静かすぎなのです。
もうちょっと刺激のある生活をしないと
早々にボケてしまうんじゃないかい!? 


今日のリス友。
ドライコーンを撒いておいたら
リス友たちが集まって来ました。
一列に並んで、なんか可愛い
良く似た三匹で、もしかすると兄弟かもしれません。
IMG_5900




動画も作っています。


LINEで更新のお知らせが届きます。