アメリカでは公然と先生に贈り物をして
ご機嫌を取る習慣?風習?(笑)があります。
言い方・・・「感謝を伝える」習慣があります。 
日本ではご法度ですが、アメリカでは有りです。
大抵クリスマスの頃と学年末に送るのですが
カードと一緒に花束やチョコレート、キャンディー、
ギフトカードを贈る人が多くて、
金額にしたら30ドル〜50ドルくらいでしょうか。
日本のお中元、お歳暮みたいな感じで?
やはり賄賂っぽい気もしますが、まあ気にせず。
本当に気持ちなのでカードだけでもいいし
何なら贈らなくてもいいのですが、(笑)
子供が毎日お世話になっているのだからと思い
ありがとうの気持ちも込めて
できるだけ贈るようにしています。

今年の学年末も次男と一緒にカードを書いて
花とギフトカードと一緒に先生に贈りました。
花は小さな花束を買ってきて庭の花も加えて
それらしくアレンジしましたが、
もちろん全部庭の花でも・・・
IMG_20220609_152432



























今日の人形はビーバーです。
女の子ですが、半分おじさん?(笑)
IMG_20220607_105722IMG_20220607_110006IMG_20220607_110118IMG_20220607_110320





































































カードは子供が描いた絵だったり
子供の写真をプリントしたものだったりするのですが
時間のある時は「飛び出すカード」を作ることも。
市販のものよりもやはり手作りのカードは喜ばれて、
「仕事部屋の机の前に飾ってますよ。」とか言われると
やっぱり作ってよかったなあと思うのです。


今日のリス友。
鳥の餌入れに届くのでしょうか・・・?(笑)
今回は最初からいつもの気合が感じられず・・・
「ちょっと登ってみただけ・・・」
IMG_5808



動画も作っています。


LINEで更新のお知らせが届きます。