今、義理の家族のうちに来ています。
しばらくうちを開ける事になるので、
ご近所さんにその旨を伝えて来たのですが、
出かけて2日目に早くもお隣さんから連絡があり
「スプリンクラーの一部が壊れてるよ〜」と。
芝生の周りの花壇用に「ドリップライン」と言う
穴の開いたホースを敷設しているのですが、
その一部が壊れて水が出っ放しになっていたらしく
すぐにスプリンクラーの会社に連絡して
修理を頼みましたが、留守中のあるあるなのか
いつもは何もないところが留守の時に限って、
ってことがありますね・・・
普段ほとんど付き合いのないご近所さんでも
こんな時は本当助けてもらっています。感謝!!!


今日の人形はクマちゃんです。
ハニーポットのバッグがアクセントです。
テディベアに寄りかかって。
IMG_20220608_132550IMG_20220608_132658IMG_20220608_132759IMG_20220608_132910




















ご近所さんのお陰で水漏れもすぐわかり
この程度で済んで良かったです。
友達のうちでは留守中に水道管が壊れて
帰ってきたら家の中が水浸しになっていたらしく
結局全部の床を張り替えたそうです。
その間の水道代も大変なことになってたらしいし
「なんでよりにもよって留守中に?」
ってことがあるんですよね・・・はあ〜


今日はウサ友です。
IMG_5844




動画も作っています。


LINEで更新のお知らせが届きます。