パンデミックの間は観光客も少なかったのでしょうが
街を歩けば観光客でいっぱいのChicagoです。
週末夕ご飯を食べようと予約もなしに
適当なレストランに入ったらどこも1時間待ち!
次も1時間待ちだったら諦めようと思っていたら
今度は30分待ちでようやく食事ができましたが、
びっくりするほどどこも混み混みでした。
真夜中過ぎまでサイレンの音や人の声が聞こえたり
「大都会に来ているなあ。」としみじみ・・・
街を散策中に救急車や消防車がしょっ中通るので
次男が「なんでこんなに救急車が多いの?」と
非常に素朴な質問をしてきました。
うちのあたりは車通りすらあまりなくて静かなので
大都会に慣れてないのでしょうがないですが。(笑)

散策の途中でミシガン湖の近くに行ってみました。
大きすぎて湖というよりもう海みたいな感じ。
綺麗なビーチもあって多くの人が集まっていました。
水は・・・すごい冷たい気がしますが、
泳いでる人もいたので大丈夫なのかな?
IMG_20220616_132622IMG_20220616_132710IMG_20220616_132557




とにかくひたすら歩いての観光だったので
途中冷たい飲み物を補給しながら散策しました。
次男が目ざとくキャンディー屋さんを見つけたので
入ってみましたよ。甘いものだらけ!!!(笑)
次男は見ただけで満足したのか、
一つ買っておしまいでした。ホッ。
IMG_20220616_140645IMG_20220616_140724IMG_20220616_140957IMG_20220616_141340



Chicagoの旅はこれでおしまいです。
数日ホテルの近くを散策しただけですが
色々楽しめました。
いい季節に来れたことも良かったかな?
Chicagoの冬は湖から冷たい北風が吹いて
猛烈に超絶にもう半端なく寒いらしいのです。
耳なんか出して外歩いたら、耳ちぎれる〜!!!
ってぐらい極寒らしいです。
ともあれ、初めてのChicagoは活気があって
とってもいい街でした。


LINEで更新のお知らせが届きます。