まだ義理の家族のところで過ごしています。
家族はもちろん今回初めて会った義父の友達など
皆気のいい人たちばかりで、
一緒に買い物やお茶に行こうと誘ってくれます。
あまり乗り気じゃなくても嫌と言えない私なので
一緒に車に乗り込み何回か出かけました。
で、実際に出かけてみると案外楽しい・・・
一対一で話すとさらに相手のことも理解できて
行ってよかったなあと思うのです。
やはり大勢で話している時とはまた違って
距離がぐんと縮まる感じがします。
以前よりは「 NO 」が言えるようになりましたが
まだまだ何でも「はいはい」な私で 
こんな主体性のない人はどうなのかと思うのですが
どうしたって義理の家族には気を使います。
自由にさせてもらっているからこそ
せっかくの誘いには「乗らねば!」と思ってしまう
私は典型的な日本人でしょうか・・・?
はあ、やっぱりなんだかんだ気を使うわあ。


今日の人形はツインテールのこの子です。
髪型を変えたりメガネでちょっと遊んだり、
雰囲気が色々変えられるので楽しいです。
IMG_20220608_111006IMG_20220608_111725IMG_20220608_111242IMG_20220608_111535IMG_20220608_111854


「 NO 」が言えないと自分を苦しめる事になって
確かに後悔することもあるのですが、
義理の家族と一緒の時くらい、
積極的な「 YES 」で行ったほうが良さそう・・・
そうです、積極的に・・・ね。(笑)


今日のリス友。
夕陽を浴びながら、ひまわりの種を取るのに必死な
このお方〜〜〜後脚ビニョ〜〜〜ン!!!
IMG_5923


動画も作っています。


LINEで更新のお知らせが届きます。