義理の家族を訪ねた旅の途中で
ビルに入る前に検温しなければならない時があって
「非接触型検温機」で検温をしました。
その時は大きめの検温機が台に固定してあって
その前に立って各自検温するようになっていました。
非接触型検温機は歯科通院時、ワクチン接種の時など
外で検温する時には常に「非接触型」が使われていて、
いつも係りの人がそれを持って検温してくれるので
別に目新しいものでもなかったのに、
「台に固定されている」と言うだけで
「他のと違う=もっとハイテク」と脳内変換されて
きっと離れたところからでも検温できるやつだ!
と勝手に「ハイテク非接触型検温機」を作り上げて
その検温機から50センチ以上!も離れた所から
検温ビーム(笑)を額に当てようと頑張ってしまい
長男に「もっと近くに寄って!それ遠すぎるよ!」
と呆れられてしまいました。
幸いその検温機周辺には家族以外誰もおらず
係りの人も他のことで忙しくしていたので
検温機の前で前髪をかき上げて変な動きをしている
「思い込み激しすぎおばさん」には気付かず。(笑)
その後は、検温機にグイッと近づいて
5センチくらいの距離から無事検温出来ました。


今日の人形はクマさんです。
クマさんにはやっぱりハニーポットです。
テディも今日は特別にハッピー!(笑)
IMG_20220608_114428IMG_20220608_114950IMG_20220608_114647IMG_20220608_115241

思い込みが激しい人って、結構いますよね?
私だけじゃないと思うなあ・・・(笑)
今回は長男に呆れられただけだったので
ほぼ無傷ですみましたが、
自分の感覚を少し疑ったほうがいいかも?(笑)


今日のリス友は、クルミに誘惑されるこの子です。
IMG_20220515_165307


動画も作っています。


LINEで更新のお知らせが届きます。