昨日は「Independence Day(独立記念日)」で
お天気もよかったので家族でBBQ をしました。
2年前の夏、コロナ禍でどこにも行けなかったので
「パンデミックプロジェクト」と言う事で
家族総出で焚火のできるパティオを作ったのですが、
思った以上に大変な作業だった分、
こんな風にBBQをするたびに「作ってよかった〜」
と家族でしみじみしています。
友達が子供の頃ボーイスカウトに入っていたので
キャンプに関する事全般得意中の得意なのですが、
その友達に長男が火の起こし方を教えてもらって以来
BBQ用の火起こしは長男の仕事になりました。
昨日も長男に早目に火を起こしてもらい、
私はお肉や野菜、とうもろこし、スイカの用意。
結局なんだかんだと3時間近く焚火を囲んで
飲んだり食べたりしてのんびりしました。
オレゴンの夏は極端に暑くならず湿度も低くて
ずっと外にいても蚊もいないので快適なのです。
もしかしてオレゴンの夏は世界一かも?
IMG_20220704_183442IMG_20220704_192533


今日の人形は夏らしく「サンフラワーガール」
以前も同じような生地でひまわり娘を作りましたが
黄色は元気色でいいですね。
生地の端を切り落としたものをわざとそのままの状態で
帽子に縫い付けてみました。
糸のほつれが逆に可愛いと思うのですがどうでしょう?
(帽子だけの写真も撮ればよかったですね。 )
IMG_20220704_165951IMG_20220704_170120IMG_20220704_170409IMG_20220704_170706


BBQの片付けが終わった後は花火大会〜〜〜
「 Independence Day 」と「花火」はセットなので
今度は前庭に移動してあれこれ花火を楽しみました。
いまの時期外が真っ暗になるのは10時ごろで
私たちが花火をやり始めたのは9時半過ぎでしたが
真夜中過ぎまでどこかで花火の打ち上げられる音がして
何だか長〜い一日でした。


今日のリス友。
IMG_5990

動画も作っています。


LINEで更新のお知らせが届きます。