次男が友達のうちに泊まりに行きました。
( 次男の初めての「お泊まり」 )
これが2度目のお泊まり会なのですが、
前回も前の夜は興奮してなかなか寝付けず
今回もまた11時過ぎても眠れず・・・(笑)
なのに当日の朝は早くから起き出して大迷惑でしたが
それだけ楽しみなイベントなんでしょうねえ。
何も言わなくても、パジャマに着替えに寝袋などなど
必要なものは自分で全部用意して準備万端、
11才なのだから当たり前なのでしょうが
「立派じゃないか!」と感心しきりでした。
普段は特にやりたくない事に関しては
口うるさく言わないと1ミリも動かない次男も
自分が楽しみな事には俄然エンジン全開で(笑)
メリハリがあってよろしい!
前回は夜中1時過ぎまで起きて遊んでいたようで
うちにいたら絶対にできない事なので
こんな機会にワクワクする気持ち、よくわかります。
次男は朝からずっと機嫌も良く何から何までスムーズで
たまにあるこんな日、ほんとありがたいですね。(笑)


今日は「小物」の紹介です。
カバさん達をモデルに夏らしい小物を作りました。
まずは「浮き輪」〜〜〜
作り方は単純なのですが、コットンを均等に詰めたり
綺麗な円にするのが思った以上に大変でした。
そして「サングラス」に「かき氷」も。
かき氷はコットンにエアブラシで色をつけましたが、
すごく美味しそうじゃないですか?(笑)
IMG_20220715_172028IMG_20220715_172307IMG_20220715_172410IMG_20220715_172614IMG_20220715_172659IMG_20220715_173319IMG_20220715_173415
























少し前までは友達のうちに泊まるなんて
次男にとってはちょっと勇気のいる事だったのに
あっという間に楽しみの一つになりました。
この調子でどんどん成長していってくれ〜〜〜
反抗期、そこは飛ばしてくれて構わんよ〜〜〜(笑)
そういえば最近次男の顎にニキビを一つ発見して
「あれ?ニキビなんてできてるよ?」と言ったら
「11才だからね・・・ふふふ。」と。
・・・本当健やかに成長しております。



今日のリス友。
この真っ白な胸毛?腹毛?素敵ですよね?
IMG_6090


動画も作っています。


LINEで更新のお知らせが届きます。