7月4日の「独立記念日」にBBQをして以来
( 独立記念日とBBQ )
今年の夏は毎週「焚火」をすることに決めて
だいたい土曜日くらいに毎週焚火をしています。
夕ご飯を食べた後2時間くらいのものですが
BBQをするわけでもないので、ただ焚火を囲んで
ボソボソ話をしたりぼーっとしたり・・・
次男は毎回マシュマロを焼いてます。(笑)
私は周りの草取りをすることもありますが  
皆火の周りでゴソゴソ好きなことをして過ごして
朝夕が涼しいオレゴンだから出来る事かもしれませんが
毎回「焚火」の後はなんだか気持ちが落ち着いて
静かな気持ちになるから不思議ですね・・・
庭の大きな木と裏の森林から常に小枝が落ちてくるので
「柴刈りばあさん」は小枝を集めては火にくべたりして
実はいつも全然落ち着きがないのですが(笑)
性分なのでしょうがないです。
焚火の後は毎回服も髪の毛もすっかり煙臭くなって
しばらくうちの中も焚火の匂いが漂って・・・
それだけはちょっと困るのですが、
この際、雨季が始まるまで続けようかと思っています。


今日の人形はアドカド柄が楽しいこんな子です。
生地の柄が大きくて色味も落ち着いているので
いつもとは少し違う印象ですが、気に入っています。
IMG_20220722_171202IMG_20220722_171339IMG_20220722_171427IMG_20220722_171549IMG_20220722_171802IMG_20220722_171948


家族全員で作ったこの焚火のできるパティオは
作るのは本当に大変だったけれども
作った甲斐はあったなあとつくづく思っています。
苦労して作ったものを皆で囲むからなのか、
単純に「火」が心を落ち着けてくれるのか、
良い事ばかりある訳ではない日々でも
焚火をした後は皆平和な気持ちになるのでした。


今日のリス友。
いつもより背筋が伸びてます。(笑)
IMG_6095


動画も作っています。


LINEで更新のお知らせが届きます。