夏休みの間「学校」の「が」の字を言うのも禁止され
なんと鉛筆や消しゴム、バックパック、ロッカーとか
夏休み中の幸せ気分を一気に下げて下げまくる
「学校」を連想させる言葉は一切口に出してならない!
と次男に言われて過ごした夏休みもやっと終わり(笑)
昨日からついにミドルスクールが始まりました!
アメリカには入学式はないので(これびっくりですよね?)
初日から普通に登校〜〜〜〜〜〜
どんだけイヤイヤ登校するのかと身構えていたら、
すでに「諦めモード」に入っていて静かに登校しました。
夏休みの間は毎朝誰よりも早く起きていたのに、
流石に昨日は起こされるまでずっと寝ていましたが・・・
パンデミックの間無料だった学校ランチも有料になり、
とうとう毎朝ランチを作らねばならなくなりました。
でも、5分でできる簡単ランチなので大丈夫。
ミドルスクールは始業時間が遅くて9時からなので
朝余裕があるのも嬉しいです。
あああ、夏休み終わったよ〜〜〜嬉しいよ〜〜〜
去年は嬉しさのあまりハッスル(死語?)しすぎたっけ。
( 一年半ぶりが嬉しすぎた話 )
( 去年の夏休み明けの次男の様子 )


今日は「ワニ」さんのお着替え編です。
いつもの替えアイテムですが、
彼の存在自体が既にユニークなので(笑)
面白い着せ替え人形になった気がします。
IMG_20220829_150650IMG_20220829_150839IMG_20220829_151026IMG_20220829_151244IMG_20220829_151414
ミドルスクールは裏庭から続く森林公園に面していて
10分程この森林公園内を歩いて行けば学校に着くので
最初はそこの遊歩道を一部通って通学する予定でした。
でも最近この森林にコヨーテが出没するようになって、
普通なら人には危害は加えないのですが、
次男は一人での通学だし(去年までは親の付き添い有り)
色々心配なので森林内は極力通らないルートを使って
登校させる事にしました。


今日は・・・・ネズ友!
ぎゃ、ネズミなんているの!?と思いましたよね?
自然が豊かなところなので、リスやらネズミやら
そりゃもうたくさんいます。
でもネズミは普段は全く姿を見せないので、
「いるんだろうなあ・・・」位の感覚だったのですが
ここ最近、大胆にも巣穴から出てきては
リス友を追いかけてみたり、餌のおこぼれを食べたり
なんか一丁前の事をやり出したネズミがいたのです。
このネズ友です。細い尻尾がねえ、なんかねえ・・・
IMG_6551




で、リス友の真似をして鳥の餌入れに登るようにもなり、
「やれやれ・・・」と言う気持ちで写真を撮っていたら
はああ、自然界は本当厳しいです。
やることが大胆すぎたようで、鷹にすぐに見つかって
鷹と共に空高く飛んで行ってしまいました。


動画も作っています。


LINEで更新のお知らせが届きます。