昨日の朝の話です。
次男が「庭の一部に雪が降ったみたいだよ!」
と「はあ???」なことを言い出しました。
外を見たらば・・・これです。
IMG_20220809_121539IMG_20220809_121622
散ったバラの花びらが雪のように見えたのでしょうが
それを言ってもすぐには信じず、「雪だよ!!!」と。
「近くに行ってよ〜く見て来い!!!」と言ったら
「あれ?ほんとだ、花びらだった・・・」
何でこの暑い時期に雪が降ったと思ったかな?
毎日遊び呆けていて脳細胞残り少なくなってきたか?
ほんと心配になって来ました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

全然話は変わって・・・
裁縫とかちょっとした手芸なら得意なのですが、
私も夫も日曜大工のような事はほぼできないので
家のどこかが壊れたり電気製品が故障したりしたら
もうお手上げ、人に頼むしかなくなります。
借家やアパートに住んでいた頃は、何かあれば
本当電話一本で不具合はすぐに直してもらえましたが、
今は全部自分たちでやらねばなりません。
今の家が築60年と古いこともあるのでしょうが、
改築はしたと言っても住んでいれば色々問題発生で
家周りの事は、改築を頼んだ大工さんに連絡して
いつも助けてもらっています。
何でも直せるというか、相談に乗ってくれると言うか、
仕事柄他の業者さんとの繋がりも色々あって
とにかく「ハンディマン」なのです。
頑張れば自分たちで何とかできそうな破損や不具合も
実際はやはりプロには敵わないわけで、
先日も小さな不具合を色々直してもらったのですが、
彼の手にかかると何でも「チョチョイのチョイ!」
「えええ、もう終わったの?やっぱり早いし上手!」
と感心してしまうのですが、同時になぜかいつも
「『こんなのも直せないなんて』と呆れてないかな?」
と思い切り卑屈な人になってしまうのでした。


今日の人形もまたまたモモンガです。
今日のケープも鮮やかな色で。
IMG_20220809_181228IMG_20220809_181252IMG_20220809_181446IMG_20220809_181334IMG_20220809_181616


細々とした修理を頼むたびに、
「二人してこんなものも直せないなんて・・・」
とちょっと情けない気持ちになるのですが、
片や夫は「出来ないものはしょうがない・・・
頑張っても上手くできないし最初から人に頼むもんね。」
とはなから諦めていて、ある意味清々しい。


今日は、白いしっぽが可愛いウサ友です。
最近毎日のように庭に遊びに来てくれています。
IMG_6323IMG_6327


動画も作っています。


LINEで更新のお知らせが届きます。