インコ、オカメインコ、ペンギン、ヒヨコなど
今まで何種類かの鳥の人形を作って来ました。
(どの写真もなんか暗い・・・
IMG_20211008_232929IMG_20211008_232206IMG_20211001_085523IMG_20210427_135737
今回は「トロピカルバード」を作ろうと思います。
「トロピカルバード」なんて鳥は実際にはいませんが
イメージ的にはアマゾンの熱帯雨林とかにいそうな
派手派手な鳥たちです。
ほとんど「インコ」の色違いみたいなものですが、
いままでの鳥たちは羽根部分にコットンを詰めて
他の人形と同じように「腕」のような作りだったのを
今回はコットンを詰めずに作ることにしました。
形もより羽根に近い形に・・・
こんな感じで作っていこうと思います。
IMG_20220812_171152IMG_20220812_171459IMG_20220813_100947


「鳥」にまつわる思い出話しです。
以前、子供たちと動物園に行った時に
いろんな鳥に餌をあげられる場所があって、
係の人に餌をもらって皆で餌をあげていたら、
私の揺れて光るピアスが気に入ったのか 
インコみたいな鳥が二羽両肩に飛んできて
ピアスをガジガジ噛み始めた事がありました。(笑)
人に慣れているせいか、ずっとガジガジやっていて
何だか追い払うのも可哀想で、ほんと困りました。
その時子供に頼んで写真も撮ってもらいましたが、
写真を撮られようが何しようが全くお構いなしで、
ずっとガジガジでした。


今日はウサ友です。
木蓮が狂い咲きしているのですが、
どの花も蕾のまま次々と落下していて、
ふと見たら、ウサ友がその蕾を食べていました。
木蓮の花を食べるのはリス友だけではないようです。
IMG_6344


動画も作っています。


LINEで更新のお知らせが届きます。