半年ごとにクリーニングに通っている歯科から
自動送信メールが届いて「次の予約を入れて下さい。」
前回の受診からもうすぐ半年経つから予約忘れんなよ!
の親切なお知らせがありました。 
本当この自動送信システム、機械のやっている事で
歯医者さんの気持ちなんて全くこもってはないのですが、
なんだか不思議「あなたの事忘れてませんよ。」的な?
「半年ぶりにまた会えますね。」とでも言っているような
気にかけてもらえてたような錯覚に陥ってしまいます。
こんなふうに感じるのは私だけ?
強がっていても実は私いつも寂しいのかしら?
本当こんな人がネット詐欺に引っかかるんだろうな。
いやいや、これは詐欺じゃなくて歯科検診の勧め、
私の健康を気遣う有難いメールなのです。
とは言え、毎度のことながら歯科通院は気が重くて
ただクリーニングしてもらうだけなのに本当億劫です。
半年に一回なのに、いつもいつも「え、また!?」
とがっかりしてしまうのでした。
( 半年なんてあっという間です。 )
でもちゃんと予約入れました、長男と一緒に受診します。
おかしなもので、クリーニングに行くというのに
いつも一週間位前から「ホワイトニング」を始めて
いつもより歯をきれいにしていくのです。(笑)
これ「歯のクリーニング前あるある」だと思うなあ。


今日の人形もハロウィーンガールです。
今日は黒とパープルでハロウィーン!
IMG_20220819_181233IMG_20220819_181359IMG_20220819_181521IMG_20220819_181622IMG_20220819_181803
歯科の予約は10月なのでまだ少し先の事です。
予約が近づくといつもちょっと憂鬱になるので
それまでは予約の事は忘れて過ごそうと思います。
できるかな?潜在意識が常に気にしていそう。


今日のリス友。
IMG_6283


動画も作っています。


LINEで更新のお知らせが届きます。