夏休みも残すところ2週間を切り、
次男の自堕落モードには悲壮感すら漂って来ましたが
最後の最後まで休みをエンジョイしようと
急遽また友達とお泊まり会をすることに・・・
( 前回のお泊まり会 )
いつもならお泊まり会は週末にやっていたのですが
友達の予定に合わせて今回は平日に決行!!!
急に決まった事で特に準備もしていなかったので、
台湾発の「鼎泰豊」というレストランを予約して
夕ご飯はそこで済ませました。
(日本でも、あちこちにお店があるようですね。
きっとどこよりも先に日本に上陸したはずですが、
どうなんでしょう?人気はあるのかなあ?)
そこに行ったのは3年ぶりくらいでしたが、
相変わらず大繁盛という感じで行列が出来ていました。
21歳以上しか入れないカウンター式のバーもあって
飲茶レストランらしからぬ?おしゃれな感じが、
デートにも使えそうな雰囲気なのでした。
で、行く度に写真を撮ってしまうこのマスコット、
「包仔(Bao zai)」くんが可愛い〜
IMG_20220816_183125IMG_20220816_183131ここに来た人は全員必ずこのマスコットと一緒に
写真を撮っていると思います。
日本のみなさんも記念撮影してるかな?(笑)


今日の人形もトロピカルバードです。
今日は謎のトロピカルフルーツを抱えています。
これで色違いのトロピカルバード3羽完成〜〜〜
「オレンジ、ピンク、黄緑」の3色を使って
それぞれ部位の色を変えてみましたが、
頭の色が違うと雰囲気がガラッと変わって面白いです。
(この子のクチバシはエアブラシで色をつけました。)
IMG_20220815_163906IMG_20220815_164205IMG_20220815_164423IMG_20220815_164608IMG_20220815_164751IMG_20220815_165517


食事はどれも美味しかったです。
大きなせいろに入った小籠包やシュウマイなど
次々と運ばれて来て、テーブルが一杯に・・・
仕方なく2段3段と重ねて食べていたのですが
そのせいで向かい側がよく見えなくなって 
ある拍子に次男の友達の水をぶちまけてしまいました。
何も壊れなかったし大した事はなかったのですが、
それにしてもせいろってほんと場所取るね?(笑)
せいろのせいであたふたしたよ〜せいろが悪いよね?


今日のリス友。
IMG_6367


動画も作っています。


LINEで更新のお知らせが届きます。