毎日ブログとインスタにリス友の写真を載せていますが 
実はリス友のメンバー交代が激しいのです。
去年からずっと来てくれていたリス友で、
特に私たちの手からクルミを食べてくれていた子たちは
今では全く来なくなってしまいました。
6月に義理の家族に会うために家を空けていたので、
その間に別の所に行ってしまったようです。
以前はお腹の毛が薄茶の「薄茶腹毛族」が多く来ていて
他にも、チビリス、親分、くせっ毛ちゃんなど、
個性的なリスも多かった分、今ちょっと寂しいのです。
今は「白腹毛族」のリスが多くて、
彼らも可愛いし面白い事もしてくれるのですが
やっぱりまた手から直接クルミを食べてもらいたい!
とずっと思っています。
何とかまた手なずけられないものだろうかと、
毎日クルミを使っておびき寄せ作戦で頑張っていて
今の所この母リス(多分)がいい感じなのです。
リス友たちの写真を後からよくよく見てみると、
このリスは子におっぱいをあげてきたばかりのような
お疲れモード全開の乳首が並んだお腹をしていて(笑)
(4〜6匹の子リスを育てているような・・・)
子育て中ならば栄養が必要だろうからと
特別にクルミなどを上げ始めたのが始まりでした。
IMG_6528IMG_6645ある日は窓から覗いてきて中の様子を伺って来たので
すぐに外に出て、クルミを餌台に置いてあげました。
その次は、私が外に出ても遠くまでは逃げず
クルミが置かれるのをじっと待っていました。
で、今度はクルミを持ってドアの隙間から腕だけ出して
この母リスの来るのを待ってみましたが、
近寄っては来るものの、警戒心がまだまだ強くて
低〜い構えであたりをうろうろするばかり・・・
・・・しばらく時間がかかりそうですが、
「その日」を楽しみに気長に行こうと思います。
IMG_20220903_171947IMG_6654






















































今日は「バットボーイ」のお着替え編です。
コウモリの着せ替え人形なんて
はっきり言って無理がありますが(笑)
広い世の中、こんなのが「好き」って言ってくれる人も
もしかしたらいるかもしれません。どうかいてくれ・・・
ハロウィーンと言えばこの「キャンディコーン」なので
フリース生地ででっかく作ってみました。
IMG_20220905_121243IMG_20220905_120302IMG_20220905_120414IMG_20220905_122657IMG_20220905_120458IMG_20220905_120700


動画も作っています。


LINEで更新のお知らせが届きます。