昨日は「呪われた結婚指輪」の話でしたが、今日は?
「捨てられたウェディングドレス」の話です。ぎゃあ〜
話の結論から言うと、私は自分のウェディングドレスを
だいぶ前にゴミとして捨てています。ぎょえ〜 
「え?自分のウェディングドレスを持ってたの?」
と思いましたよね?
日本だと高いレンタル料を払ってドレスを借りますが、
アメリカではウェディングドレスが安く買えるので
(日本円にすると数万円から買えます。 )
結婚式では皆「My ウェディングドレス」を着るのです。
私も結婚式の半年くらい前から夫に同行してもらって
何度かウェディングドレス専門店に足を運んで
寸法やデザインを直してもらったりしました。
結婚式の後、そのドレスは大きな白い箱に入れられて
いかにも特別なドレスと言う感じでクローゼットの中で
場所を取りつつもずっと大事にしまわれていたのですが、
ほんの一時期、腹が立つと家中の不用品を一気に捨てて
(中にはまだ使えるものも含まれていた・・・ )
それで気持ちをなだめていたヤバい時期があって、
まあ、それでついにはウェディングドレスにまで
手を伸ばしてしまったと言う訳なのです。(爆笑)
流石に普段着を捨てるのとは違うので少し逡巡があって
でも「これまたいつか着る機会ある?」と自問をすれば
絶対にそんな機会はないわけで、
時間と共に純白だったドレスも黄ばんできていた事もあり
ある日とうとうゴミ袋にぎゅうぎゅう詰めにして
本当に捨ててしまいました。
あああ、なんて事をしてしまったんだろう・・・
思い出がいっぱい詰まったドレスだったのに・・・
な〜んて後悔したことは一度もなくて、(笑)
もう本当スッキリしたわ〜〜〜はははは〜〜〜
とにかく場所取り以外の何ものでもなかったね。



今日も引き続きチョウチョです。
昨日までのチョウチョの色違いで今回はグリーン系、
こんなふうに生地を用意しました。
また少しずつ作っていこうと思います。
IMG_20220917_130908そのウェディングドレス専門店に夫と行った時に、
「どうして彼も一緒なの?」と驚かれました。
その頃は今よりも英語が喋れなかったし
夫に同行してもらうしかなかったのですが、
花嫁は式当日までドレスは絶対に相手には見せずに
結婚式で初めて美しいドレス姿を見せて、ドヤ!!!
これが伝統的なドレスのお披露目の仕方らしいのです。
でも、英語力のなかった私には無理な話でした。
そのお店には仮縫いなどのため3回ほど行きましたが
その頃式に向けて頑張ってダイエットしていたので(笑)
「皆、式が近づくとどんどん痩せていくのよねえ。
でも、ドレスが合わなくなるからもう痩せないでね。」
と言われて、皆考える事は同じだわあ〜としみじみ。
式当日は特別な日、お姫様になれる日ですものねえ。
と、こんな思い出もあるドレスなのに捨ててしまって
とんでもない事しちまった?
いえいえ小さな事は、気にしない気にしない。
今日も前を向いて元気に行きますよ〜〜〜


今日のリス友は、ラベンダーと一緒にパチリ!
IMG_6800IMG_6801
動画も作っています。


LINEで更新のお知らせが届きます。