木曜日の夜、次男が友達とコンサートに行きました。
「 Twenty One Pilots 」と言う若者のバンドです。
元々は次男の友達が両親と行くはずだったのですが、
お父さんだけ都合がつかず行けなくなったので、
代わりに一緒に行かない?と誘ってくれたのでした。
11歳でもうコンサートに行くのか・・・いいなあ。
私が初めてコンサートに行ったのは20歳過ぎ?
私が育った環境と子供達の育っている環境が違い過ぎて
もちろん時代も国も何もかもが違うのですが、
とにかく彼らは本当に恵まれているなあと思うのです。
それでも彼らには不満もあって時々文句も言う訳で、
「この環境にいて文句が出るってどう言うこと?」
とついつい思ってしまいます。
でも私と親世代を比べてもやはりだいぶ差があるし、
親から見たら絶対恵まれていたはずの私の子供時代に
私もやっぱり文句を言っていた・・・(笑)
それにしても、旅行に外食、ショッピング・・・
私が子供の頃はどれもが非日常で特別な事だったのに
子供たちにとっては全く特別感がなくて、
逆に「えーー旅行行きたくないな、うちにいようよ。」
なんて言う時すらあって、
「この罰当たりめ!色々旅行できて幸せでしょう?」
と思うのですが、本当言ってもしょうがない事ですね。



イエロー系のチョウチョ、ここまで出来ました。
薄いグリーンがアクセントカラーです。
IMG_20220920_145431IMG_20220920_152026IMG_20220920_153701IMG_20220920_155104IMG_20220920_155140その日の夜コンサートから帰って来たのは夜中12時。
友達のお母さんの話では思っていた以上に良かったらしく
何だかみんな興奮冷めやらぬと言った感じでした。
翌日次男はコンサート会場で買ってきたTシャツを着て
張り切って学校へ・・・
ほんと私の子供時代とは違います。



今日のリス友。
今では私の手からクルミを食べてくれるようになった
この母リスですが、かなり臆病なのか慎重派なのか
慣れるまでに結構時間がかかりました。
最初は本当に勇気がいったのだと思います、
クルミをくわえる瞬間は「ヒーーー!」って感じで
ぎゅっと目を閉じて手からクルミを取っていたのですが、
今ではだいぶ慣れて目はつぶらなくなりました。
私が近くに行っても急いで逃げることもなくなり、
「クルミくれるのかな?」と期待してる感じが可愛くて
いつもクルミを沢山上げてしまうのでした。(笑)
IMG_6881


動画も作っています。


LINEで更新のお知らせが届きます。