食料品調達用スーパー「Trader Joe’s」に行ったら
毎年の事ながら、この季節の限定商品がいっぱいでした。
店内どこを見てもパンプキンのオレンジ色だらけで、
中には「そういうパンプキンの使い方もありなのか!?」
と思うような微妙な感じの製品もありましたが、
パンプキンスパイス風味のコーヒーや紅茶、
パンプキンスパイス入りのヨーグルト、
パンプキン味のアイスクリーム、ミックスナッツ・・・
シナモンとナツメグの良い香りがしてきて、
ほんと毎年この香りを嗅ぐと「秋だ〜」と思うのです。
せっかくなので何点かパンプキン味の製品買って来ました。
今回はこんな感じです。
チョコレート、クッキー、焼くだけクロワッサン。
IMG_20220923_104613美味しそうだけど、食欲の秋だけど、
少しづつ食べないと色々後悔しそうではあります。(笑)
パンプキン味の製品なんてもう出尽くした感があるのに、
毎年手を替え品を替え美味しそうな新製品を作っていて
買うか買わないかは別として、見ていて本当楽しいです。



イエローチョウチョ、出来上がりました。
こんな色のチョウチョも可愛い〜〜〜
明日はお着替え編です。
IMG_20220921_120700IMG_20220921_120758IMG_20220921_120916IMG_20220921_121016

お店の前には早くも大小のパンプキンが積まれて
本当にどこを見てもパンプキンだらけです。
ついでにフラワーコーナーにはオレンジ色の菊!
これから11月末まで玄関先に飾る人が多いのです。
本格的に寒くなる前の最高に過ごしやすいこの時期、
青空を見上げる度に「なんて気持ちのいい季節だろう。」
と何かに手を合わせたくなるのでした。


今日のリス友。
このリス友は多分ですが若者ではないようで、
あまり歯が丈夫じゃないのです。
コーンにかじり付いては「かっ、固っ!!!」って顔して
一旦かじるのをやめてしまうのですが、
なんとか頑張ってちょっとずつ食べていました。 
他のリス友は粒を全部食べたら次の粒に行く食べ方で、
このリス友は、芯の栄養のある所だけ食べて
他の固い所は残しています。

IMG_6841IMG_6843

動画も作っています。


LINEで更新のお知らせが届きます。