先週の土曜日に家族で食事に行きました。
徒歩で行ける数少ない近所のレストランへ。
先日夫と二人で行って気に入ったので、
じゃあ今度は家族で、と言うことで出かけました。
( 徒歩で出かけた週末 )
メニューの数はそんなに多くはないのですが、
今まで頼んだ料理は全部美味しかったし、
それに何よりカクテルがすごく美味しいのです。
お酒に全く詳しくない私でも、
良いお酒を使っているのがわかる!
このお店は出来てまだ2年と経っていないのですが
良い感じで賑わっていて既に地元民に人気のようで、
良いお店が近くに見つかってよかったわあ・・・
で、適当に注文をして皆でワイワイ食べていたら、
ウエイターさんが「これお店からサービスです。」と
カリフラワーのこんがり衣揚げにチーズをかけた料理を
持ってきてくれました。
え?なんで?私たちは今回2回目で常連でもないし?
サービスしてくれた理由って一体何?
とすごく気になってしまいました。
「そんなに気になるなら理由を聞いたら?」
と夫に言われたのですが、なんか失礼な気もするし
黙って有り難くいただいておきましょうと、
何も聞かなかったのですが・・・
・・・実は今も気になっています。
夫は、きっと間違えて作ってしまったやつじゃね?
とか言うのですが・・・そうなのかな?(笑)


「ミツバチ」人形、ここまで出来ました。
チョウチョと同じで小さめなので、
作っていてもなんかだ本当可愛いです。
IMG_20221003_110216IMG_20221003_112116IMG_20221003_114015IMG_20221003_114054ちなみに、その揚げカリフラワーは美味でした!(笑)
もしかして「グルテンフリー」でお願い、と言う注文に
普通の小麦粉を使って揚げてしまったとか?
そんな間違いだったのでは・・・と考えたり。
いや最初からサービスのつもりで作ってくれたのか?
私たちのテーブルがちょうどキッチンが見える位置で
数人のシェフが立ち働く姿が見えたので、
何かそれが理由なのか・・・?
いや、そのテーブルに座った客にはサービスする決まり?
こんな事なら理由を聞けばよかったかな・・・


今日のリス友。
またまたこんな格好ですんずれいします。
IMG_6949


動画も作っています。


LINEで更新のお知らせが届きます。