今日は本当にくだらない話です。
先日「枝豆の殻」をコンポストにするかしないかで
夫とひと揉めあったのですが(笑)
( 「枝豆の殻」をコンポストにするか否か?の話 )
 早速夕飯に枝豆を出してみました。
食べ終わった後、さあどうする?と様子を見ていたら
なんと夫は数日前の出来事がなかったかのように
枝豆の殻を本当当然のようにゴミ箱にポイ!
人間ができていれば何も言わないのでしょうが、
私は先日の夫のドヤ顔を思い出して黙っていられず
「ちょっと待て、おかしいじゃないか。」と。
最初から大して期待はしていなかったけれども、
でも1回くらいは自分の言ったことやるよね?
そしたらなんと「それって育美の仕事でしょ?
おれはやらないよ?」って・・・はあああ???
聞けば、枝豆の殻の処理方法を調べて話したのは
興味+情報提供のつもりだったとかなんとか・・・
なんと言われようとも納得いかなかったので
文句言って夫に枝豆の殻を細かく切らせましたよ。
もちろんその間夫も文句タラタラ・・・
終わった後はお下品な捨て台詞を吐いて奥に消えました。

ずっと残念な両親の口喧嘩を聞いていた次男が
「お父さん、最後は『ピーーー(放送禁止用語)』って
言ってたね?(中指の代わりに人差し指を立てながら)
かなり怒ってたね・・・
こういう場合、僕はどっちの味方をしたらいいのか
ちょっと決められないなあ・・・」と言うので
「こんなのはどっちの味方もしなくていいから。」と。
いやほんと下らなさすぎて我ながら情けない・・・
最初から下らない事とわかっているんだから
譲り合って丸く収めてもいいんですよねえ・・・
いい年なだけに、残念すぎる二人でした。


今度はピンクのユニコーンを作ります。
生地はこんなふうに用意しました。
IMG_20221017_161713いい年をした残念な二人は加齢による忘却力により
「昨夜何かあったような気がするけど?」のノリで
翌朝は元気に「おはよう〜!」でした。
いや実際は脳裏にしっかりと焼き付いて離れませんが
下らなさすぎるので忘れることにしました。


今日のリス友。
メープルの木の上でリンゴを食べています。
夕陽が後ろの木の葉っぱに当たって綺麗です。
秋がどんどん深まって来ているなあ・・・
IMG_7169

動画も作っています。


LINEで更新のお知らせが届きます。