今年も残すところ2ヶ月・・・早いなあ・・・
オレゴンは先月の末から雨季に入ったようで 
本当に雨の日が多くなりました。
私が10年間毎日つけている一行日記には
その日のお天気と時々気温も一緒に記録していて
天気は一目で分かるように色分けしているのですが、
今年の分をざっと見返してみると
6月中旬から10月中旬までほぼ毎日快晴。
晴れの日はオレンジ色で印をつけているので
この4か月間はず〜〜〜っとオレンジ色続きで、
雨が降った日は本当に4日ほどしかありませんでした。
それが毎年10月も末になると毎日毎日雨になって
快晴続きから今度はいきなり雨続きになって
やはり憂鬱な気分になってくるのです。
ちなみに雨の日は青色、曇りの日は緑色で記録していて
11月からの4ヶ月は日記帳の天気欄は半分以上寒色系。
先日週一回の買い出しに行った日も雨が降っていて
買った物を車に積み込んだ後、カートを戻すために
カートを押す間ほんの少し雨に濡れただけだったのに
車に戻ったら手がかじかんできてびっくり・・・
次第にじんじんしてきました。
そんなに冷たい雨とも感じなかったのになあ。
毎年冬から春になるのはゆっくりゆっくりなのに
暑い時から寒い時への移行はすごい急な気がします。
体調管理、しっかりしないといけませんね。


ユニコーンを色違いで4種類作って来ましたが、
今回のピーチ色で最後になります。
とても微妙な色でピンクのようにも見えますが
ニュアンスのある色と言ったらいいか、
とても優しい色でユニコーンにぴったりです。
準備はいつもと全く同じ。
IMG_20221027_120909冬にずっと雨が降っているくらいなので
基本的にはこの辺りはかなり温暖です。
たまに雪が降ることはあっても降り続くことはなくて
気温も極端には下がらないので過ごしやすいです。
でもこの時期ほとんど外に出なくなるので
運動不足に拍車がかかる時期でもあり・・・
子供たちはゲームばっかりになるし・・・
今からもうすでに春が待ち遠しい!


今日のリス友。
この美しいフォルム、安定感、脚指力・・・
もはや芸術と呼ぶべきなのではないだろうか?
・・・好きに呼んで・・・
IMG_7330

動画も作っています。


LINEで更新のお知らせが届きます。