夕方ちょうど日の暮れる時間帯に近所を歩いたら
早くもクリスマスライトを飾っている家がちらほら。
外が暗くなって来ていた分ご近所さんの家の中が見えて
暖炉の周りにクリスマスの飾り付けがしてあったり
もうクリスマスツリーまで飾っているお宅もあって、
どんだけクリスマスが待ち遠しいんだ!?
毎年11月の第4木曜日が「感謝祭」で、
その後クリスマスの飾り付けを始める人が多いのですが
多分彼らは感謝祭なんかは完全に無視して
ハロウィーン後に飾り付けを始めたのかも?(笑)
子供にせがまれて早々と飾り付けをしたのだと思いますが
もしかしてこの時期は何でも先取りの方がいいのかな?
私もラストスパートでやり残したことを終わらせて
12月にはあまりバタバタしないようにしたい。
きっとどこのお宅もこの時期は似たような感じでしょうか?
まずは来週の感謝祭に何を作るか決めないと・・・
これまで毎年似たような感謝祭用の料理を作って来たので
今年はちょっと違うものをと思っているのです。
その後は私達も本格的にクリスマスの準備開始で、
じわじわ焦って来ています。


「焦ってもしょうがないよ〜
一緒にひなたぼっこはどう?」
IMG_74551年って本当にあっという間ですねえ・・・
「感じる時間の長さ=情報処理量」らしくて
ほとんど外に出ないで人形を作ってるだけの私など
新しく処理しなければならない情報なんかは
普段はほとんど入ってこないわけで、
一日があっという間という事になるのですね。
刺激のない毎日です・・・ハハハハハ。


(今日も人形の紹介はありません。)


動画も作っています。


LINEで更新のお知らせが届きます。