今日から12月、今年も終わりですねえ。
感謝祭の後から毎年同じクリスマスソングを流して
みんなでホリデー気分に浸るのですが、
私が一番好きなクリスマスソングはやっぱり(?)
Wham!の「ラストクリスマス」なのです。
歌詞が悲しい内容であっても関係なし!(笑)
何度聴いてもイントロを聴いただけで
ロマンチックなクリスマスの風景が浮かんで大好きです。
曲の感じが私的にはホワイトクリスマス〜〜〜
悲しい内容の歌詞という割には、アメリカでだって
この時期至る所で聞こえてくる曲で、
先日クリスマスツリーを買いに行った時にも流れていて
ちょうどその時ツリーを運んでくれていた若者に夫が
「この曲彼女(=私)が好きな曲、悲しい曲だけどね。」
と別に言わなくてもいいようなことを言って、
若者は「ん?この曲?あああ、知ってますこの曲!」
彼が生まれるずーっと前に流行った曲ですから。
昔は「Wham!」が好きだったのでCDも色々持っていて
毎年冬には「ラストクリスマス」をリピートしていたなあ。
すっごい昔のことに感じますが(実際大昔 !)
音楽を聴くと一瞬で当時の気持ちに戻れるんだから
本当音楽の力ってすごいっすね?


今日のクリスマスオーナメントは・・・
フリース生地で作ったクリスマスツリーです。
11センチあります。
IMG_20221130_144022IMG_20221130_172451IMG_20221130_172312YouTubeで「ラストクリスマス」を探してみたら、
当時のオフィシャルビデオが出てきて
髪型やファッションが「THE 80’s 」!!!
うお〜〜〜懐かしすぎる!!!泣けてくる〜〜〜
夫に見せたら「オーマイガーッ!」でした。
ちゃんとストーリー仕立てになっていて、
皆なりきりで演技してるのがまた面白かったです。
お時間のある方観てみて下さい、ちょっと笑えます。


今日は鳥友、ブルージェイです。
IMG_7141

























動画も作っています。


LINEで更新のお知らせが届きます。