先日、ガレージの外で夫と話をしていたのです。
最近業者さんに頼んで直してもらったはずの所が
実際は頼んだようには直されていなくて、
その事であーでもないこーでもないと話している内に
もうお金も払っているのに何だよ?と言う気持ちから
最後の方はお互いちょっと口調が荒くなり・・・
私は日本語夫は英語で話しているのではたから聞いたら
一体何の話をしているのか分かりづらい会話なのですが、
そうやってお互いに結構声を上げて話していたら、
お隣の奥さんが夕方の犬の散歩から戻って来ました。
「あ、やばい、喧嘩してると思われるかも・・・」
と思い、かと言ってあからさまなのも何なので
徐々に口調を柔らかくし声も低くして(姑息)
「私たち喧嘩してませんよ〜」アピールしました。
お隣の奥さんがこの事を言いふらす相手は(笑)
おそらく旦那さんくらいなのでいいのですが、
本当ご近所さんには変な所は見られたくないですよね。
お隣さんは本当に仲良しのご夫婦に見えるし、
(最近も一緒にお向かいさんの側溝を掃除していたり)
息子さん夫婦には子供が二人いて時々遊びに来ているし
実際絵に描いたような幸せな家族だと思うのですが、
二人だって喧嘩もするはず、いや、してて欲しい。(笑)
でも口論するならやっぱりうちの中でしないとね?
今度から気をつけます。
って言うか、しょっ中喧嘩してんじゃねーよ?


今日のクリスマスオーナメントは「ノーム」です。
「トムテ」とも呼ばれていますね。
髭の形を色々に変えてみましたが、どうでしょう?
シンプルな作りですが作り映えする気がします。
本体の長さは10センチです。(髭は含みません。)
IMG_20221202_113412IMG_20221202_164329IMG_20221202_164630以前住んでいた所の話ですが、近所を散歩していたら
「いつも文句ばっかりでもう我慢できねーーー!」
と男の人が叫びながら家の中から出て来た事が。
近所と言っても全く知らない人だったので
知らんぷりして通り過ぎましたが、
うちの中にいたであろう奥さんはきっと
「恥ずかしいから外で叫ばないでくれ。」
と思ってたんじゃないかなあと勝手に想像しました。
私がそこをたまたま散歩していたばっかりに
私にそんな場面を見られてしまって、
気の毒な事に本当間が悪かったですね。(笑)
やっぱり外で大声上げちゃダメ。


今日のリス友は・・・
クルミを味わっているこの子ですが、
私が近くにいると迷惑そうです。(笑)
「じっくり味わえない・・・」ごめん。
IMG_7322


動画も作っています。


LINEで更新のお知らせが届きます。