感謝祭連休明けの月曜日、次男のクラスメイトの一人が
サンタハットを被って来たらしいのですが、
日を追うごとにサンタハット人口が増えて行ったようで
昨日はついに次男もサンタハットで登校しました。
「月曜日にサンタハットを被って行ったら?
最初の一人になったらきっと楽しいと思うよ?」
と実は次男に勧めていたのですが、(笑)
次男は12月になったら被るからと言って
月曜日には被って行かなかったのです。
で、今頃「月曜日に被って行けばよかった・・・」
とちょっと後悔している模様・・・
やっぱり最初の一人になるっていいなと思ったらしくて、
そうそう、そう言うのは初めはちょっと勇気がいるけど
やってしまえば逆に楽しいことの方が多くなるよね?
「何だかちょっとクリスマススピリットが足りないな。」
と、次男はクリスマスの飾り付けが終わった後も
しばらくちょっと不満気だったのですが、
他力本願はやめて(笑)自ら盛り上げなくちゃ!
これまで一番の楽しみだったプレゼントにしても
サンタさんの存在を信じなくなったからなのか、
急に欲しいものも無くなってしまったようで
「別に今欲しいものもないしなあ・・・」
と数年前までの夢見る天使ちゃんは何処へ・・・(笑)
盛り上がりに欠けるのはきっとこれが一番の原因かな?


今日のクリスマスオーナメントは「スノーマン」です。
これもフリース生地で作りました。
結構可愛くできた気がしますが、どうでしょう?
サンタハットのてっぺんまで12センチの大きさです。
IMG_20221201_135420IMG_20221201_154348IMG_20221201_154642サンタハットは家族全員分あるので
家の中でも皆に被るように勧めているのですが、
積極的に被っているのは私一人。何だよ!
私の場合はボサ髪隠しにかぶる事が多いので
他の皆に純粋な気持ちで強制はできませんが(笑)
クリスマススピリットを感じたい方は被って下さい。


今日のリス友。
デッキに置きっぱなしの私の自転車に乗って・・・
何度も似たような写真を撮っていますが、
何度見てもちょっと和んでしまう構図です。
IMG_7498

動画も作っています。


LINEで更新のお知らせが届きます。