美味しそうなみかんがネットに40個くらい入って
売っていたので 買ってきました。
IMG_20221213_105317朝ごはんの時に、必ず何か果物を食べているので、
それぞれに簡単に皮を剥いて食べられるみかんは
私が先に皮を剥いたり切ったりする必要もなくて
忙しい朝は特に便利なのです。
艶々でふっくらとしていて見るからに美味しそうで
40個くらいすぐになくなってしまうなあ・・・
なんて思っていたのですが、
まさかの、衝撃的にまずいみかんでした。
この見かけでこんなにまずいってこと有り得る?
とにかく全く甘くないし、かと言って酸っぱくもないし
残念すぎるみかんに当たってしまいました。
果物って時々ハズレがありますよね?
アメリカは特にその確率が高いような気がします。
日本で美味しい果物を食べ慣れていたので
アメリカに来た当初は果物の不味さに衝撃を受けましたが
20年の間にそれぞれの果物の改良が進んだのか、
私の舌がアメリカナイズされてしまったのか?(笑)
最近は美味しい果物も増えてきた気がしていたのです。
私の認識は間違いだったかな・・・
こんなに美味しそうなのにこんなにまずいなんて・・・
生半可な不味さじゃないので逆に笑えてきます。
ほんとあんた達には騙されたよ・・・


今日のクリスマスオーナメントは「リンゴ」です。
中にキルト綿を入れて少しふっくらさせました。
大きさの違う鈴をつけたら可愛くなりました。
IMG_20221213_120421IMG_20221213_120555IMG_20221213_121724IMG_20221213_121750IMG_20221213_121855ちょっと味見ができてバラで買えるなんていうのが
果物を買う時には一番ですよね。
でもそれができない時の方が多いので
自分の感覚を信じて選ぶしかなくて、
それで失敗した時の敗北感ねえ・・・
捨てるに捨てられず、まずいのを我慢して食べる度に
「不味すぎる〜〜〜」ってテンション下がる感じも
重ね重ね残念・・・だったら本当捨てちゃえよ?
それが出来たら苦労しません。(笑)


今日のリス友。
昨日の朝は今年の冬一番の寒さでした。
氷点下になって霜が真っ白に降りて・・・
が、極暖コート着用のピコチン君は元気はつらつ!
大きなクルミを上げたらすぐに咥えて食べ始めたので
小さなクルミもあげようとクルミをより分けながら
「今日はほんとに寒いよね?もう寒くて大変だよ。」
とピコチン君に話しかけつつ、ふっと顔を上げたら
ピコチン君はすでに遥か遠くに移動していました。
聞いてなかったのかよ〜〜〜〜〜
IMG_20221215_092147


動画も作っています。


LINEで更新のお知らせが届きます。